タフティングをやるぞ! | COMBOの「その他 もろもろ」

COMBOの「その他 もろもろ」

作ることを楽しんでます。
レザークラフトや木工、ちょっと工夫したこと、道具のことなど
その他 もろもろです

 

ガン銃のような機材でラグを作ってる動画を観て

 

友人と「やってみたい!」と意気投合

 

 

 

いろいろ調べていくうちに「タフティング」という言葉を知り

 

巷には体験教室もあり流行っているそうな…知らなかった

 

受講料は30*30cmのラグ制作で11,000円~と、ちょっとお高め?昨今そんなものかな?

 

 

 

機材(タフティングガン銃)はAmazonで約15,000円~ 販売されてる

 

が、口コミなどでは安いガンは中華製の模倣品でよろしくない らしい...

 

 

正規に取り扱ってるショップではおよそ35,000円~

(それでも製造は中国みたいです)

 

 

 

買うか?...迷う... 

 

2枚以上作ればもとは取れる ニヤニヤ

 

おいでもちろん、ガン銃だけではなく、毛糸とか布とか材料の費用は必須だけど

 

 

 

 

飽き性だし、Amazonでも12か月保証が付いているので

 

安いので十分だ   イチかバチか   

 

それでも迷う

 

 

 

時はちょうどAmazon季節先取りセール中

 

15%OFFぐらいになってる

 

 

 

娘に言われた真顔

 

たかだか2万円弱の買い物に迷うな!

私ならすぐポチる(笑)」 って

 

 

 

 

 

 

下差しポチりました

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりました...

 

 

 

 

 

 

タフティングやるぞ筋肉

 

 

 

 

 

 

つづく