デニムでバックを作る | COMBOの「その他 もろもろ」

COMBOの「その他 もろもろ」

作ることを楽しんでます。
レザークラフトや木工、ちょっと工夫したこと、道具のことなど
その他 もろもろです

こんなに作ってど~する?

 

デニムのリメイクバックデニム

 

 

 

 

第1号

 

 

デニムを正方形に切り出し

 

縫い目を表にしてパッチワーク

 

袋に仕立てる

 

表の縫い代に切り込みを入れる

 

台風洗濯機(ネットに入れる)グルグル洗う→乾燥

 

ほぐしながら馴染ませる

 

完成乙女のトキメキ

 

 

面白いデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

2,3号

デニムをさらに細かくカット

 

ベースとなる布(デニム+キルティング芯+裏地)に少し重ねながら縫う

 

袋に仕立てて

 

たわしでほぐす

 

台風洗濯機(ネットに入れる)グルグル洗う→乾燥

 

 

 

解けたデニムを馴染ませる(糸くず大量発生します)

 

2つ目完成乙女のトキメキ

 

同じ手法で3つ目完成乙女のトキメキ

 

 

 

※各々、洗濯乾燥ほつれを馴染ませる を2~3回やりました

猛暑のため半日で乾くのが良かった( ´∀` )

冬場の乾かない時期では根気が続かなかったと思う(笑)

 

 

 

4,5,6号

 

 

 

 

全部で6つ作りました

 

 

 

 

久しぶりのミシン遊び

 

楽しかったよ

 

 

 

 

 

パーでは