Gパンのサイズ直し | COMBOの「その他 もろもろ」

COMBOの「その他 もろもろ」

作ることを楽しんでます。
レザークラフトや木工、ちょっと工夫したこと、道具のことなど
その他 もろもろです

デニムのお直しやりますデニム

 

 

 

先ずは裾上げ

 

ステッチはそのままに内側へ折り込む方法

 

遠目に見たら違和感ないねグッ

 

 

 

お次はウエストのサイズアップ

 

 

数年前にフリマで購入したローライズのワイドパンツです

薄手のデニムなので夏用に良いのですが

如何せん腰回りが合いません(汗)

 

 

どうせ履けないならダメもとでウエスト出しに挑戦です

 

よくあるのは両サイドを広げる方法ですが

今回は自己流で後ポケット付近をV字に拡張します

(Vの先端の始末がポケットの中で隠せると都合がいいと思ったから( ´∀` )

 

 

カット位置をマスキングテープで印して


カット

 

別布を用意して

 

イメージ

縫ってみた

サイズ的にはいい感じOK

 

 

でもなぁ、布の色が合ってないのでモヤモヤするもやもや

仮縫いということにして

 

 

 

 

 

お次はローライズのお直し

 

股下を5cmほどカットハサミ(写真は撮り忘れました)

 

自然なカーブになるように縫いました
 

 

お直し前↓

 

おしりのステッチ2本が無くなりましたが上々の出来です( ´∀` )

 

バッチリ腰回りが楽になりましたチョキ

 

 

 

 

が…

 

 

この始末はダメだね 滝汗笑い泣きゲロー

 

 

 

 

 

後日、お直しのお直しします

 

 

 

 

 

ではパー