Craft ROBO CC330-20で革をカット | COMBOの「その他 もろもろ」

COMBOの「その他 もろもろ」

作ることを楽しんでます。
レザークラフトや木工、ちょっと工夫したこと、道具のことなど
その他 もろもろです

13年落ちのマシンですが、動作不良もなくカッティングシートはカットできました照れ

 

 

 

まだまだ操作はおぼつかないが、マシンのセッティングの感覚は分かった気がする…本当か?真顔

 

性能は必要最低限

 

う~~ん滝汗 ・・・

 

物足りなさが漂う…が、飽き性なのでそこそこ使えたらいい

 

 

このマシンで革をカットしたいのだが、果たして大丈夫か?

 

耐久性はどうだろう?

 

 

 

 

購入して4日目、恐れることなくやってみた

 

 

 

できた!!切れた!!

 

 

 

まぁ、革と言っても種類や厚みは様々なので何とも言えないが

 

やり方次第だ

 

条件はある

 

上差し厚み0.8mm程度で張りのある革

 

チョキ革がよじれないように台紙にしっかりと貼り付ける(固定する)

 

注意重要なのは刃先調整キャップは外す

 

CC330-20は刃の出量が3パターンしかない(微調整不可)

 

 

青0.1mm

黄0.2mm

赤0.3mm

 

キャップ付きではどう頑張っても厚物(0.3mm以上)はカットできない

 

 

ならばキャップなしの刃先そのままで、カット圧や速度、回数などで調整しました

 

とにかくカットはできたので展望は明るいキラキラ

 

 

 

 

案の定、この荒業で刃を1本ダメにしました笑い泣きガーン

 

 

 

 

まだまだ課題多し

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

バックにアップリケスター