針山と千枚通し | COMBOの「その他 もろもろ」

COMBOの「その他 もろもろ」

作ることを楽しんでます。
レザークラフトや木工、ちょっと工夫したこと、道具のことなど
その他 もろもろです

この頃、またまたマスク作りを楽しんでいる

 

マスクの形もいろいろあるし、作り方や布地(素材)選びなど面白いデレデレ

 

久しぶりに大塚屋へ行ってみたら、「マスク作りセット」から「マスク材料コーナー」まで

 

今では専用ゴムノーズワイヤーが豊富に揃ってましたキラキラ  

 

 

 

 

そんな感じで、暇さえあればマスク作ってます

 

 

大臣風マスクから

 

 

小顔に見える?マスク などなど...

 

 

 

まだまだ、コロナは続くよ~い~つまでも~~ルンルン

 

 

だね 真顔

 

 

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

 

 

ミシンの前に座る時間が増えると裁縫道具も気になるね

 

 

使い終わった空き瓶

 

 

丸い形で思い付いたのが ひらめき電球ニヒヒ

 

 

針山(ピンクッション)

 

 

 

 

それから、道具をもう一つ

 

 

太い針と子ども用箸

(右の目打ちは比較です。100均製で先端が太いくて使いづらい)

 

 

箸持ち手側をカットして

 

 

 

穴あけて

 

 

 

針を接着

 

 

 

ミニミニ千枚通し の出来上がりキラキラ

 

 

 

布の角を出すのに使いやすい OK

 

 

 

使わない時は、針山に差しておける グッ

 

 

目打ち物は用途いろいろ、何本あっても重宝します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

どーもお粗末様でした

 

 

 

 

 

ではでは~