Yahooショッピングのトラブルで、消費者センターに行って来た。公的施設ではあるものの、ヒマそうにしていた、当然期待は打ち砕かれた。二人のおばさんが、市の施設の小部屋でヒマそうにしていた。多分、誰も来ないのであろう、以前は県の施設に入居していたようだが、「独立XX法人」に模様替えし細々と存続しているのか。

これ、何のためにあるの?と言うがごとく、本当に誰も相談に来ないのであろう。

こんな施設のために、国の税金が投入されていると思うと、相当の残念感がある。

 行ってみてもやはり期待薄、結局は成果は「カード会社は不正支出には捜査をする」であったが、結局はPayPayカードの有料調査部門に誘導された。

 後、やっと業者から連絡があり、返送・到着した商品は、アマゾンの小型商品返品係へ転送との事。ヤマト運輸のパッケージを何故アマゾンに返品するのだろう、全く分からない。そこまで行くともう私には追跡が出来ない?とでも。

今回、銀行引き落としが終了しているから、損しているのは私だけ。

少額だけれど困ったなあ!

 こんなひどいトラブルは初めて、Amazonさんはプライム会員誘導だけに気を付ければ、良い会社なんだなあ。知らない内に3回もプライム会員にされたが。

今回のトラブルはもう止めようとしていたYahooショッピング、PayPayカード。気を付けて!

 後記:相手も、Yhooショッピングの方も全く進展がないまま、私が諦めるのを待っているのだろう。解決期限が、2/13から2/19に延び、デタラメの連続。

遂に、PayPayカードにナビダイアルの有料回線を使い、調査依頼を申し込んだ。支払いの金額を超えてでも、返金・謝罪まで進むつもり。こんなデタラメな奴らには負けない。証拠書類もしっかりと揃え、泣き寝入り何かは絶対にしない。