日本橋三越でトルコな九谷焼。 | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。






九谷焼の堀江祐夫子さんの盃



久谷?って感じでしょ。

おもいっきりトルコなのです。

それもそのはず・・・




以前、トルココンテストで優勝なさったご経験あり。

しかも、私のときより前で優勝商品でトルコにいらしたのだぁ~(私も・・・相当シツコイ!?)


久谷というと、緑~黄色~のイメージから

赤もステキですよね。わりとカラフルな印象を持っていたのですが

堀江さんの作品、青・青・青でございます。


このときの授賞式に、お声かけさせていただいたのがきっかけで

いろんなことを教えていただいてます。









絵付け体験教室とか、行っちゃったりしてね にひひ

あっ、これは先生のではなく・・・私の作品です。

って、誰も間違わないよね。。。



新宿にあるトルコ文化センターで、絵付け教室を開催されています。

ぶきっちょな私は、体験で失礼しましたが

みなさん、月1のお教室を楽しみにされているようですよ。

こんなお皿や、コースターとかいろいろ作れるみたい。







明日からね。日本橋三越で二人展をなさるそうなんですよ。


4月29日(水)~5月5日(火)

三越日本橋本店 本館5階 特選和食器サロン

10:00-19:00



ぽてっとした感じのトルコタイルとも違う

金沢から世界に飛び出した感のこの久谷焼きをぜひ、ご覧くださいませ。







以前、ISETANで開催された『JAPAN OF COLOR』というセレクト展。

もちろん、堀江祐夫子さんは『青』

最初の盃は、この時に購入しました。










かわいいでしょ。




九谷焼 女流作家二人展

平野 由佳 / 堀江 祐夫子


4月29日(水)~5月5日(火)

三越日本橋本店 本館5階 特選和食器サロン

10:00-19:00


明日からです。

いつ、行こうかな。








毎日がコマッスムニダ~