1秒間に20回。ホント?SHARPさん~ | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。



年々、衰えつつある事務能力。


まさか、この年まで電卓たたいているとは・・・若い頃の私。想像せず・・・ ぶーぶー






そろばんに、そろばん検定があるように。

電卓にも、電卓検定なるものがあり。

スーパーのチェッカーの方なんかも、確か技能検定ありますよね。

あれって、どんなことするの?今だとピッピッってやるのかな。

笑顔とかも大事よね。




眉間にしわ寄せながら、連打する事務員まるみん。

10年ぶりくらいに電卓買い換えました。

私、SHARP派。 ボスはCASIO派。

これ、微妙に配列違うので、互いのものは使いづらいんですの。







いやいや、SHARPさん。ホント?


若い頃だったら、チャレンジしてみたかったわ。

五十肩には、くすっと笑って

終わりですわ。







毎日がコマッスムニダ~