お花見散歩 四谷三丁目~市ヶ谷 | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。

先週のお花見散歩:四谷三丁目~市ヶ谷編


時間があったので、歩いて移動することに・・・

特にどこに何があるかもわからず、太陽時計だけを頼りに歩いてみると



毎日がコマッスムニダ!


合羽橋ならぬ、合羽坂。曙橋のあたりですね。

合羽とは、河童なのでしょうか。



昔、知り合いの方に

合羽橋からカッパドキアにお嫁に行った方がいました。

『私は一生、カッパなのよぉ~』と大笑いしていたことを思い出します。





毎日がコマッスムニダ!

左手の施設の人はいいなぁ~と、ずっと歩いてみると

防衛省だったでしょうか。

お役所や学校勤めの方は、うらやましいですねぇ。




毎日がコマッスムニダ!


ふと、下の歩道を見てみると・・・

ちゃんと自転車が通る道というのが決まってるんですね。


これだけ広い道、ならではですね~。




毎日がコマッスムニダ!


市ヶ谷まで来ました。


心なしか、ランチで出てきているOLさんもおっちゃんも楽しそう~。

でも、ランチした後、会社戻りたくない病になりそう~!!




結構、ノドかわきました。

みずっ、水をくれ~!!という感じ。




春ですっ!