ポッコッチ ファルチャッ ピョッソヨ ^^!~サクラ咲く~ | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。

目黒川沿いには、満開のサクラが咲いているようです。



今朝の私の通勤路にて・・・ 

あまりサクラはないのですが、とあるお宅のサクラをパチリ。


毎日がコマッスムニダ!

咲き始めましたね~



お次は、去年までの通勤路。

遊歩道が自宅から駅までずっと続いていて・・・楽しみでした。



毎日がコマッスムニダ!


引っ越してしまって、見られなくなったのが残念ポイント。



毎日がコマッスムニダ!


本来であれば・・・今、

まるみんハウスには~ハンガリーからのお客様が来ているはずでした。


正月に来ていたハンガリアン のパパです。

元々、このパパが まるみん夫の友達なわけですが・・・

なかなかのショーマンで楽しいおっちゃんです。


数年前に、来た時の写真


毎日がコマッスムニダ!


小田原城でしょうか。サムライ好きの彼らにはものすご~く楽しい時間でした。


おばちゃまグループに囲まれて

『ブタもペストも行ったわよ~いい国ねぇ~』と褒められ、ご満悦。

スターさんのように、写真を一緒に撮ろうといわれ・・・照れていました。



毎日がコマッスムニダ!

そういえば、ちいさな動物園があるんですよね。ココ。




毎日がコマッスムニダ!

そして・・・やはり毎年おさえておきたいのは

おとうちゃん実家のある神奈川県・秦野市の水無川沿いにず~っと続くこの風景です。


道沿いをノンビリ歩いてもよし。

川に下りてお散歩してもよし。



今年は、まだ寒さの残る3月に震災があり、計画停電と続いたので

お家にこもってしまっているお年寄りが多いと聞きます。

うちのシオモニもしかりです。



今週は、ちょっと外に出て、ノンビリお散歩していただきたいです。



韓国では、ヨイドが素晴らしいサクラ名所だと去年行った時に伺いました。

サクラがぱーっと咲く様子を 『ファルチャック ピダ』 と言うとか。




思いっきり・・・ファ~アル チャック 咲いて欲しいですね。






毎日がコマッスムニダ~