宝塚記念(GⅠ)芝2200 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

3回目?の京都開催

宝塚記念(GⅠ) 芝2200

現地参戦で行ってきました

お昼前くらいに到着

小雨が降ってる京都競馬場ですが☔

駅直結

電車を降りてからは濡れることはないわ

 

2階正面

入ったところで綺麗な映像

色彩がクルクル変わってとっても綺麗~💞

動画を撮ってる人も多かったわ📸

中は凄い混雑よ

仕方ないわ~~GⅠだもん😅

あ~~でも春天よりはまし~よ

数年前に行って懲りた(笑い)

今日のレーシングプログラム

裏は

メモリアルヒーローファン投票結果

 2位 クロノジェネシス

3位 ゴールドシップ

4位 オルフェーヴル

  5位 ディープインパクト

あれっ、、👀、、1位は?

サイレンススズカ

 

それで今日の京都11Rは

JRAウルトラプレミアム サイレンススズカカップ

払戻金大幅に増加なんだって😄

 

UMAJOでお茶タイム

凄い行列だったけど

ここは1時間の制限時間制だから

そんなに待たないわ

入り口カウンターのターフィーくん

なんだか面白可愛い💞

 

中も綺麗~

 

馬~~~~~~~~~~馬

ここで馬券を検討🏇

かんなは

京都9R、10R、11R、12R参戦よ

UMACAポートで馬券を購入

こちらのテーブルでお昼ご飯

おにぎりやサンドイッチなど

コンビニで買ってきたのよ

競馬場内のレストランはどこも長蛇の列😱

懲りたので

レストランには行きません

小雨が降ってるせいか

キッチンカーはガラ空き

いつもはこちらも長蛇の列なんだけど。。

 

今日はスタンド席も満席

4コーナー付近で観戦

4コーナー回ってくると

蹄の音がドッドッドォ~~凄いのよ

目の前のお馬さんも猛スピード

テンション上がる♪

 

 

宝塚記念の直前

ゲートがスタンド前だったので

お馬さんが近くで見れるわ

ディープボンド

ドウデュース 武さん

ローシャムパーク

 

この時までは曇り空でしたの

ゲートインが始まると、、

ポツンポツンと大きな雨粒が💧💧

あっという間に土砂降りに☔☔☔

土砂降りの中のスタートでした

みんな一斉に傘をさして、、

レースが終わるとピタッと止んだのよ

なんなん?この雨は??

ゴール前の歓声もあまり聞こえず、、

そんなゴールだったような気がする

あまりの土砂降りに

記憶も飛んじゃったみたいな😱

突然の雨で

雨苦手のお馬さんは不利ね

 

 

ドウデュース軸の馬券だったので撃沈よ

池ちゃん応援馬券でプラダリア複勝

こちらも4着で撃沈

お天気急変の中のレースでした🏇

 

 

でも楽しかったよ~

お馬さん、ピカピカ~で美しいわ

リアルのレースは豪快で迫力あるし

騎手を見るのも楽しいし

今回はパドックへは行けず

凄い人で見れへんかった😅

 

12レース終わった後

帰り道

今日は3人で行ったの

お友達の後ろからパチリ📸

そうそう~

写真スポットも凄い行列で

最後尾のカード持った人が順番整理

諦めた

な~~も撮れんかったわ🤭