今日は畑仕事~~ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 

今日は曇り

気温31度、

暑さちょっとましかなぁ~🙄、、と思ったけど

湿度がものすごい!!

ムシムシ~で汗がだらだら~~

目に入ってしみるのよ

かんなね、、顔に汗かく人やねん😅

 

昨日の雨で☔

畑の畝間は水たまり

水路を掘って水を流しました

朝から土方仕事、、ふぇ~~でした😓😱

 

今日の畑の様子

小芋、ちょっと大きくなってきました

インゲン、たくさんの収穫よ😊

イチゴはもう最終🍓

小粒ばかり~

青じそ、夏の薬味にぴったりです

レタス

今日は3個収穫

キャベツ

サニーレタス

ツルムラサキ

落花生

落花生のお花

ありゃ👀、ピンボケですぅ🤭

インゲン 2回目の種まきです

サツマイモ 鳴門金時

ピーマン

甘長

ナス🍆

長々ナスなのでもっと長くなるの😊

トマト🍅

アライグマが赤くなると食べにくる

カラスは青いトマトを齧る😱

ほんで、ネットをしています

 

サニーレタスの花

 

 

今日の収穫

 

インゲン

レタス

青じそ

サニーレタス

サンチュ トマト🍅

ニラ

 

ユリが満開!

白も少し

黄色のカンナ

ノアザミ

 

今日のお昼ご飯

ペペロンチーノ

畑のキャベツとニンニクたくさん入れて。

 

8時から13時

畑と原っぱで遊びました

あ~~楽しかった😊😄💞