かに道楽へ

ほんとに久しぶり~~🦀

コロナになってからいってなかったのよ

入り口の生け簀に蟹さんがいっぱい!!

かに会席 おしながき

 

蟹酢と季節の一品

かに造り

これが一番美味しかった😊

茶碗蒸し

蟹グラタン

かにの絵が可愛いわ🦀

かに天ぷら、モロッコ豆

天ぷらも美味しいです

かに釜飯、お釜で炊いてます

 

かに釜飯

一膳はこのままで

あと一膳は薬味を入れてお出汁をかけて、、です

お吸い物、香の物

アイスクリームに抹茶かけ

テーブルで抹茶をたてて、かけてくれます

抹茶がちょっと渋かった😅

今年初めてのかに🦀さんでした

 

この日の朝

早咲きの桜を見に行ったの🌸

歩いて10分くらいのご近所さん

しとしと雨降りでしたが、傘をさして🚶‍♀️☔

椿寒桜

雨降りで空は灰色

桜もくすんで見えちゃう😅

光の来る角度を変えたら

少し明るくみえたわ💕

アップで

 

落ちていた花房

拾ってきました😊💓

少し萎んじゃったけど素敵なお土産です

 

 

一昨日金曜日は京都南座へ

五花街の合同公演

舞妓さんが綺麗で可愛かった

南座の中

横のお席はガラ空きでした

3階席からでしたが綺麗に見えました

13時開演で1時間です

お向かいの菊水さんでランチ🍴☕

この日も雨で

あんまりお外を歩きたくないからね

3連休

雨の日だけお出かけになっちゃいましたの

土曜日の晴れの日は

お家でのんびり~~(笑い~)

 

☔🌞☔