節分 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など

 

今日は節分

近くの神社の節分祭に行ってきたの

豆まきでもあるのかなぁ~でしたが

節分の厄除けお祓い、、だけかな?

お正月に比べたら空いているので

ゆっくりお参りできました

空は透けるような青空

お天気よくて晴れ

気持ちのいいお散歩になりました🚶‍♀️

帰ってから恵方巻作りました

サラダ巻きで。

レタス、シーチキン、カニカマ、だし巻き卵

キュウリ シャウエッセン

ご飯を入れ過ぎて

綺麗に巻けなくて(笑い~)

 

イワシのオイルサーデン

オリーブオイルとニンニクで炒めて。

意外と美味しかったわ😊

丸いのはチーズよ

あり合わせのサラダ🍅🥬🌽

 

さっき

豆まきもしました

 

 

お豆も食べました😊

 

うそうそ~~~

そんなに食べられへん😅

10個だけ食べたわ

 

楽しい節分の夜

お過ごしくださいね

 

明日は立春!!

楽しみがたくさん増えてうれしいなぁ🥰

 

桜赤薔薇🌷🌳赤薔薇桜