お花見、京都へ~~(1) | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など




イメージ 11




桜桜桜が満開桜桜

どこもかしこも
花盛り


昨日
京都へお花見に~電車バス


円山公園~知恩院~祇園白川、高瀬川沿い
京都御苑~二条城ライトアップへ

盛りだくさんで
行ってきましたにひひチョキ


まずは
円山公園へ~~

イメージ 1

祇園枝垂桜

今年は枝振りが整って美しいわ
毎年見てると
弱って淋しい枝振りのときもあるの
よかったチョキ


夜のライトアップは
とっても妖艶な姿に。



イメージ 2

紅枝垂れ桜
まだ
蕾が残ってます


ソメイヨシノは満開!!
時折
優しい風が吹きました


はらはら~と
花びらが舞い散り
かんなのセーターの上にも
ふんわり~ひらり~です


公園の中の人混みを避けて
知恩院へ抜けました

イメージ 3

こちらも桜が綺麗でした


イメージ 4

ユキヤナギがふんわり~
触ったら
ふわふわ~でした


ここから
出町柳まで電車で行き
そこから
京都御苑までタクシーで移動

イメージ 5

御所の塀
いつもすっきり~~
気持ちがいいわ

イメージ 6

毎年見る白い桜
名前??
枝が地面まで垂れています


「御車返しの桜」
まだ蕾でした
この桜は
「一つの木に一重の花と八重の花が付く」
大輪で花びらに濃淡があるの
満開になると
枝先が手毬のようになるわ


時を空けて
もう一度見に行こうと思います



近衛邸跡へ~~

イメージ 7

枝垂れ桜が
乱れ咲き~~~素晴らしいわ!!

イメージ 8

近衛邸の糸枝垂れ桜
薄いピンクですが
お天気がよすぎて白っぽく~

ここには
しだれ桜の大木が約60本くらいあるそうですが
これが一番の枝垂れです


イメージ 9

紅しだれをアップで。
蕾がまだたくさんあります

しばらく
楽しめると思います
4月3日くらいに
もう一度
行きたいわ

というか~~
3日しか、、
もうあいてないのよ
予定が
いろいろ~~~~~~


それまで
散らないでね
そして
「御車返しの桜」の満開を見たいです


このあと
二条城のライトアップを見に
続きます




イメージ 10