東北海道4日間 (4日目ー2) | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など



イメージ 1



日に日に~~春めいて
来週は
更に暖かくなるらしいわ
いよいよ春かしら?


東北海道の旅
最終章です

イメージ 2

ここに行きました
餌づけしているので
たくさんの
タンチョウが見れました

イメージ 3

わぁ~~い
いっぱいいるぅ~~にひひ

イメージ 4

1本足でいる時は
休憩中だそうよ

イメージ 5

手前にいるのは
幼鳥らしい・・
首の色が灰色です

イメージ 6

顔が痒いのか~
掻き掻き、、しています

イメージ 7

餌さを食べています
トウモロコシをまいてるそうです

イメージ 8

ペアーみたいですね

イメージ 9

可愛い歩き方
こちらもペアーみたいね

柵の周りは
たくさんのカメラマン
みんな三脚です

イメージ 10

少し離れたところに
白鳥もいました


タンチョウ
飛んでるところや
鳴き交わしなど・・
見れませんでした
羽を広げたところも無し~~
短い時間では
無理なのね


次は
ジュエリーアイス
この旅の目的のひとつよ

十勝川が凍って
割れた氷が海に流れ出し
海岸に打ち上げられたもの

豊頃町の大津海岸へ

イメージ 11

氷がたくさん!!
残念ながら上に雪が積もってる

イメージ 12

波で雪を
洗い流してほしいなぁ~

イメージ 13

綺麗な側面を捜して~
蒼い色の氷

イメージ 14

雫が流れるような模様

イメージ 15

鳥が羽を広げたよう~
想像をふくらませて。
ロマンね
流氷と違って
氷が透明なのが特長とか・・

川から流れて
海を旅して
砂浜にコロリン

なんだか
楽しく思いました



このあと
千歳空港へ直行
バスの窓から
初めて降る雪をみました

イメージ 16


吹雪いてる

また近い内に
北海道へ