鈴鹿の森庭園 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など





イメージ 1



昨夜大嵐霧霧
夜中、風の音がゴトゴトでした
雨もず~~とよ
でも
朝は止んでました
今日は
お出かけなのでうれしかった


朝から
新大阪駅発のツアーに参加

「鈴鹿の森庭園」
「いなべ市梅林公園」
枝垂れ梅を見に行ってきました


初めに~梅林公園へ
2部咲きとのこと。
例年より10日くらい遅れてるらしいわ

イメージ 2

ほんとだぁ~
あんまり咲いてない・・

イメージ 3

遠くには鈴鹿の山
山頂は雲の中
谷筋に雪が残ってるわ

イメージ 4

咲いてる枝を捜してパチリカメラ

イメージ 5

顔を近づけると
あ~~
いい香りです

凜とした香りは
素敵!!


鈴鹿の森庭園へ
ここは
研究栽培農園です
匠の技
仕立て技術の研究とパンフに書いてありました

イメージ 6

展望台から
遠景は
御在所岳

イメージ 7

呉服(くれは)枝垂れ

イメージ 8


イメージ 9

左近の白梅

イメージ 10

綺麗な青空
お天気がすっかり回復よにひひチョキ

イメージ 11

たくさんの枝垂れ梅
どれも
素晴らしい仕立てです

イメージ 12

少しアップで。

イメージ 13

開きかけは
バラの花のよう~~

イメージ 14

枝垂れた枝が
とっても美しいです

イメージ 15

日陰でパチリカメラ
花色が濃くなりました


とっても綺麗!!
美しい枝垂れ梅
大好きな枝垂れ梅
たくさん見れてうれしいわ


素敵な
1日をありがとう

ガーベラ
ガーベラ
ガーベラ
ガーベラ
ガーベラ