地中海クルーズ・・バルセロナへ帰港 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など




イメージ 1


寒いですね
今日は朝から
霙まじりの雪でした

でもね、
明日は9度予報
なんだかうれしいわ

少し
暖かいわね
お日さまも照ったらいいな晴れ晴れ




クルーズ最終日。
マルタから
一昼夜かけての航海
バルセロナに戻りました。



下船して
バルセロナ観光です。

「サグラダファミリア」

世界遺産ガウディの作品群

イメージ 2

外からパチリカメラ

いつ行っても
クレーンが立ってるわ
未完成
永遠の未完成かもね
そして
中も外も
いつも修復中~です

イメージ 3

白っぽいほうが修復済み
綺麗になってますね

イメージ 4

入口の上部
キリスト像

イメージ 5

その下
キリスト洗礼

イメージ 6

キリストの誕生

他にも
たくさんの場面が
彫られています

イメージ 7

内部
いろんな形の柱
上に向かって変化してる。
天才ガウディ!!

イメージ 8

天井の模様も素晴らしい!
ガウディさんは
森を想像したとか・・

イメージ 9

ステンドグラス
いろんな色がありました
ブルーや黄色も。

イメージ 10

そとからの光溢れて~

教会の内部が
いろんな色に染まり素晴らしい!!

イメージ 11

ブルーも美しいわ!!

イメージ 12

主祭壇近くの天井

イメージ 13

奥が主祭壇
ここに座って
この教会の中を静かに見ました
そしたら、、
突然鐘が鳴って
「アベマリア」が
流れたの

天井や壁に響いて
深く重く厳かに聞こえました
素晴らしい時を共有できて感謝です


ここは
2回目の来訪でした
前回来た時は
中も修復中で
足場やテントがあちこちにあり
よく見れなかったの

今回は
すっきり綺麗で
しっかり見れました

・・しかし
エレベーターは予約無しでは乗れず
塔の中ほどまでは行けなかったです


この夜は
バルセロナのホテルで1泊
翌日
お昼頃空港へ


ドバイ乗りつぎ

イメージ 14

ドバイの空港
近代的で
アラブ民族衣装の男性はいません
カタール航空のドーハでは
たくさんいるのに・・?

イメージ 15

お土産売り場
煌びやかな水差し?

イメージ 16

銀食器
綺麗ですね~

イメージ 17

空港内のいたるところにある時計
すべて
ローレックス
やっぱり
ドバイは凄いですね


11日間
ふうちゃんと楽しいクルーズでした



イメージ 18

MSCメラビリア