宮古島5島めぐり 4日間  1月22日~25日 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など



イメージ 1


やっぱり~
今日も寒いですね
お家でほっこり~
本を読んでいます


先日
宮古島へ行ってきました
沖縄より南の島は
ここが
初めてです


イメージ 2

飛行機の窓から。
もこもこ~の雲海
綿菓子みたい~~


バスに乗って観光ですバス

イメージ 3

伊良部大橋
全長3540メートル
バスで渡りました

イメージ 4


イメージ 5

海の色が綺麗です

色が三層になっています
本州の海とは
全然色が違うわ

イメージ 6

浪打ぎわ
透明で白い砂が透けています
砂は
サンゴ礁の欠片?

イメージ 7

ふなうさぎバナタ
「船を見送る岬」という意味
宮古島の方言だそうです

イメージ 8

展望台です
サシバという鳥
ワシの仲間だそうです

けっこう、リアルでした


それから
佐和田の浜へ

イメージ 9

海の中に岩がごろごろ~
ずいぶん昔、
津波で運ばれてきたとか・・


それから~
通り池に行きました

イメージ 10

道を挟んでふたつあるの
これは左側の池

イメージ 11

こちらは右側

地下でつながってるの
そして
海ともつながってる

そんで
名前が通り池

潮の満ちひきで
池の色が変わるとか~~

ダイビングスポットにも。



イメージ 12

こちらは
池間大橋

イメージ 13

海の色が
とっても美しいわ


2日目は
来間島にも行きました
みんな
橋でつながっています

宮古島は
綺麗な海と橋だらけ~
(笑い~)

イメージ 14

東平安名岬

ここは
凄い強風でした
飛ばされそうなくらいよ

風に負けて
転んだ人もいました


気温は
21度から17度
Tシャツでは肌寒いわ
でも
南の島だから~
雪は降りません(笑い~)


暖かく過ごせた
4日間でした


帰ってきたら・・
凄~~く寒いです