京都三条へ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など



イメージ 1



今日も寒い1日でしたね
お昼からは陽射しもあるという
天気予報を聞いて
京都三条まで。


しかし~着いたら
三条大橋の上は
雪がひゅ~ごぉ~~
吹雪いてるぅ

イメージ 2

ありゃ~
写真には雪が写ってないわ
なんで?


お昼過ぎだったので
「かつくら」でとんかつを食べました

イメージ 3

細い路地を入って
奥が入り口よ

イメージ 4

キャベツ、ご飯、お味噌汁
お替り自由

イメージ 5
かつくらの写真はお借りしました)

今日のお味噌汁は「白味噌仕立て」
具沢山のお汁です
美味しかったです


このあと「石屋」さんへ

イメージ 6

インカローズ
かんなの好きな石よ

イメージ 7

エメラルドの原石

他にもいろんな石
何百とあるの目

隕石とか~
地球の深いところで採れた石とか~
いろんな色や形
地球って芸術的だなぁ


このあと
いつものリプトンのお店で
ティータイムコーヒー

イメージ 8

サー・トーマス・リプトン本店
創業昭和5年・・
京都にしかないリプトン専門のお店
ここは本店なの

イメージ 9
(写真はお借りしました)

時期が違うので
ケーキの種類が異なります

今日は
イチゴあまおうのケーキや
ラ・フランスのケーキなどでした

イメージ 10

ラ・フランスとキャラメルソースのタルト
紅茶は
セイロンをストレートで。

紅茶の美味しさ
心が和みますね


商店街をぶらぶら~~
可愛いお雛さまが
たくさん飾られたウィンドー

京扇のお店

そして、スヌード
今日は
お気に入りがなくて断念よ

楽しいお散歩でした




もう少し暖かくなったら
六波羅蜜寺、六道珍皇寺辺り
ぶらぶら~
お散歩したいわ



イメージ 11