暖かい陽射しに誘われて~~ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など




イメージ 1



昨日は暖かかったですね
お日様も燦々

近くの公園へ
ぶらぶら~お散歩に。
蝋梅が
見たかったの

イメージ 2

たくさん咲いてたわ
いい匂いピンクハート

イメージ 3

青空に映えて
更に美しい!!
蠟細工のような花びら
光に透けるさま、
うっとりしちゃいますねラブラブ

イメージ 4

梅も咲いていました
「寒紅梅」
早咲きの梅
この種類だけがあちこちで開花
微かな梅の香り

イメージ 5

アップで。
八重咲き
顔を近づけてクンクン
いい匂いです

イメージ 6

サルスベリ
枝先に小さな実びっしり~
茶色く枯れてはいますが、、
冬の青空に
絵になりますね

イメージ 7

クヌギの葉の絨毯
ふわふわ~に積もって
歩くと
かさこそ~

内緒話しみたい
うんうん、
聞いてあげよう
秘密のお話を耳


帰りに
お好み焼き屋さんへ寄り道よ

イメージ 8

混ぜ混ぜ~して
鉄板の上に。

イメージ 9

砂時計をくるっとまわす
砂が全部落ちたら
お好み焼きをひっくり返すの

そしてまた
砂時計をくるっとまわす
砂が落ちたら出来上がりよ

イメージ 10

焼けましたチョキ
お好み焼きソース
甘辛ソース
激辛ソースちょっとだけね
青海苔
花かつお
マヨネーズ

この順番でかけて完成
美味しかったです


今日は
本屋さんに行ってきました
24冊
しばらくの間、楽しめます

イメージ 11

どれも面白いよ
うしし~
とっても楽しみです


イメージ 12

お庭の侘助が
たくさん咲いています
キッチンの一輪挿しに~


椿といえば、、
この間読んだ本の中で。

松竹梅、、と普通いいますよね

昔は
松竹椿だったとか~
武家では
椿の花はポトリと落ちるので
嫌われるとか~
よく聞くお話ですが

古くは
椿の花のごとく
武士は潔くと、いわれたそうです
初めて知りました

ほんとかどうかは
わかりませんけど。


明日から
宮古島にお出かけします
気温は
20~16度とか、、
暖かそうです




イメージ 13