畑日和 | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など





イメージ 1




今日は暖かい1日でした
寒いかと思って
厚手のセーターを着込んでたの


暑くて~
脱いじゃいました
(笑い~)



お日さまがキラキラ~
風無し


イメージ 2

綺麗な青空!!



      しゃがんで草抜きしてると
背中がぽかぽか~


今日は
草刈り機で草刈り~
久しぶりよ


イメージ 3

土手も綺麗に~

イメージ 4

反対側もすっきり~

今日は
落花生を掘ったの~

イメージ 5

引っこ抜くと
たくさん付いてたわ

イメージ 6

こちらは
土の中に残ってたのを
手鍬で掘りました

イメージ 7

アップで。


手でちぎって
上の箱に入れると
満杯になりましたにひひチョキ

今年は豊作!!


カラスさんが
電線の上からこちらを
じ~~と見てるの

取り忘れや
小さな鞘が土の上に
コロコロ~

それを
狙っています

残り福は
カラスさんに進呈よ


イメージ 8

山東白菜
巻かない白菜です


今日の収穫

イメージ 9

大根、キャベツ、下仁田ネギ


今日は
タマネギ苗の根元に
クンタンを蒔きました


暖かくて
楽しい畑でした