畑仕事なしの畑でした~ | かんなのブログ

かんなのブログ

日々の出来事
旅行 散歩 畑など


イメージ 1


一雨欲しい畑です
もう2週間以上、降ってないわ


岩のように硬い土!!
1週間に一度の畑、
ほとんど
水はやりません


雑草のごとく
自然まかせ~~


朝露だけが天の恵みよチョキ


今日は上のおじいちゃんに
棚を作ってもらう約束なの

おじいちゃん
いつもより早くきてくれました

かんなね、、
簡単な棚だと思ってたの
しかし~

とっても丈夫な棚
ベッドみたいにね


朝の9時から2時までかかりました
かんな
くぎ抜きのお手伝い
その他~いろいろお手伝いです


畑は収穫だけ~よ

イメージ 2

サラダ菜 サンチェ サニーレタス

イメージ 3

ほうれん草
間引きしました

イメージ 4

菊菜
上だけ 摘み取りました

イメージ 5

壬生菜
大きくなったので
お漬物にします
熱い緑茶でお茶漬け~~
とっても美味しいです

次回月曜日
棚に整理整頓しようと思います
しばらく
大忙しで~~す





イメージ 6