白内障に付いて | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

本当の医療=治すって事は不調の原因を考えて補う事だと思います

 

 やっぱり熱い🥵

image

 一昨日、小町の近所に救急車🚑が現れて、その後に消防車🚒が現れて、パトカー🚓までやって来た。こんな田舎ではソワソワする事件です(−_−;)その時いたお客様が「パトカー🚓の横の車🚘は刑事ですね」って言うから余計にソワソワしたね。私が右京さんなら事件は解決させます( ̄^ ̄)ゞキリッ

image

 近所のお客様にお聞きしました。「何があったの?」答え「民選員の方が訪問したら高齢者が倒れていてね。何日か経っていたのかなぁ?事件性が有るのか無いのか、死んでたのか今は分からないの」

 私は高嶋政伸君の十津川警部が好物なので「現場に行きたい」って思いました。

 

 お客様(コロナワクチン接種💉6回)が「意味不明な話しなんだけど隣に住んでる高齢者は息子さんから1人でいるならエアコンは勿体ないって言われて付けて無いの。そのお婆さんは『栗の木の下で涼んでいるから大丈夫』ってズーッといるの。それって親殺しだと思う」って(−_−;)

 お客様(コロナワクチン接種💉8回)も「1人だから勿体ないからエアコンは付けない」って(ーー;)

 お客様(コロナワクチン接種💉7回)は「午前中は付けてない。涼しい風が入ってくるから」って(⌒-⌒; )

 それぞれの事情が有るので………。生きてたら問題ないです。

 

 んでテレビ📺の報道「エアコンを付けているから換気が行き届いて無いので流行ってる」らしい……⁉️

image

 

 小町のお客様で私が書いてるblogを知ってる人は5、6人です。お客様に聞かれた「先生は歯の定期検診って行って無いの?」答え「うん🙂‍↕️行かない。過去に歯の治療で後悔してるから」

 歯の仕組みに付いて

image

 歯🦷=腎(骨髄液)要するに骨です。

 問題は歯茎=脾(消化器系)甘味・冷たい飲食で歯茎(肌肉)は脆くなり歯🦷(骨)に栄養が行かなくなります。歯茎を強化するには甘味・冷たい飲食を控える事をお勧めします。虫歯は歯茎(肌肉)内に停滞してる瘀血(古い細胞)が滲み出てるって事です。削るより歯茎に良い事をしたらエエと思います。歯磨き粉(詐欺)を使うより自然塩で歯茎の浮腫みを取り除くマッサージをした方が良いかと🥰

 歯が黄色い人は煙草🚬のヤニでは無く歯茎に停滞してる余分な水が体温にて熱を持ち黄色くなった(尿が黄色いと同じ)体液が滲み出てるだけです。歯が灰色🩶(グレー)の人は薬害(腎気虚)です。

 

 今回の本題「白内障」に付いて

お客様(コロナワクチン接種💉6回?)は移転してから髪の毛だけ。私とスタッフは美容師免許を持っているのでメニューに「メイクシェービング=顔剃り・眉カット」が有ります。

 「いつも適当だからお願いしようかな?」

 

 ココで大切な事。

美容師免許は一応「国家試験」なのね。筆記試験では消毒法とか。でもね保健所の検査は開店する時だけ。色んな手数料を支払って、ついでに「美容師を労働させるなら管理美容師免許もよろしく」って言われて免許申請(当時は¥8000)。

 保健所が来る時だけ見せる。お客様からは「見せて」って言われない。つくづく「美容師免許=国家試験」って必要⁉️って思います。美容組合の推しは自民党なのね。

 

 顔剃りしてたら彼女は「白内障の予防って言われて点眼を始めたら下瞼が黒ずんできて」って。

 先ず白内障に付いて

 原因

 現代医学(西洋医学)では

加齢(腎気虚)・皮膚疾患(脾気虚)・遺伝(風疹)・薬害(ステロイド・放射線=レントゲン・MRI・CT)

 中医学での捉え方は

「内障(ないしょう)」=内因

肝腎の気(エネルギー)が不足(気虚)して眼の潤い(乾燥)が出来ない。栄養不足(脾気虚)・睡眠不足(肝陽虚)など。まぁ薬害も考えます。

 黒眼は血(紅色)が何層にもなって黒く見えてるだけなので血虚になると茶色🤎濁ってしまいます。緑内障は津液(潤い=骨髄液)が不足して毛細血管内に停滞してドロドロした状態です。

 漢方薬では滋補肝腎にコ菊地黄丸を言われますが今の日本では添加物が多いので私は勧めません。

 

 点眼の副作用

imageimageimageimage

 

 コロナワクチン接種💉の解毒や対処法にイベルを勧めるインフルエンサーがいます。凄く儲かったらしいです。

imageimage

 私は化学物質を化学物質で排除する事は不可能だと思っています。長期に渡って服用してたら必ず副作用は出ます。

 

 身体に取り入れる物質を間違えると必ず脾胃気虚(消化器系)に不調が出ます。湿疹・腫れ(ニキビ)・歯肉炎など。

 脾の経絡

image

 胃の経絡

image

 

 元々スタッフは脾が弱いのでシェディングを受けると脚が腫れます。

 コロナワクチン接種💉が始まった頃

image

 

今回

image

 こんな手も同じです💦

image

 白内障・緑内障・湿疹・腫れ・歯肉炎などの自宅ケアは「甘味・冷たい飲食・過渡の水分補給」を控えてください。特に高タンパク質(乳製品・牛肉・刺身……)は駄目です。アッ‼️かき氷🍧もね。

 

 お客様に聞かれました。

 「過去に預金封鎖が有りました。また来るの?」

image

 答え「もう来てます。大東亜戦争時の資産没収はあからさまに預金を凍結しました。コロナ禍から増税・物価高・材料高騰が始まっています。それが今のやり方です。資産没収を表沙汰にせず上手くやる方法は増税です」

imageimage

 

 日本政府(なんかの傀儡)が勧める方向性は「政府に頼らないと生きていけない」って雰囲気。テレビ📺では「貧困・子供食堂」を放送して不安を煽る。SNSでは「政治は生活だッ‼️」って批判する(誘導)。すると人は「投資詐欺」に遭う。でもね多くの人は「私は詐欺に遭って無い」って言う。「健康補助食品=サプリ」「健康goods」「オーガニック」「ベジタリアン」「定期検診」を信じてる時点で詐欺に遭っています。

image