ボランティアが足らない by馳知事 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 知らない内に三重県は泥棒が増えています(⌒-⌒; )

 コレも明日は我が身です。

image

 一応、警察👮は頑張っています。

image

 随分前の小町は刑事さんのお客様が増えた時期が有ります。

 色んな裏話を教えてくれました😊

 私の叔父も警察官だったので当時の出来事を聞かされました。

 組織なので「組織を守る事」が大切らしいです←ドラマみたい💦

 叔父さんは戦争後、試験を受けて警察官👮になったらしく、でも公務員の安月給で貧しかったから「株」で儲けようと思ったって。

 叔父さんが私に「経営者なら株を勉強した方が良い。世界のお金の動きは経済と政治が見える」って株式投資を勧められました。

 でも笑えんのは「警察官👮なのに株式投資をしていると常に公安が見張っている。テロの資金とか勘違いされている」って←メッチャ勉強して伊勢署の署長したり三重県警本部長とか最後は???その間ずーっと株式投資していました。退職した後は「警備会社・清掃会社」を立ち上げて85歳まで現役、ビックリするのは派遣する人達を自分で運転して送迎してたのね←免許証返納せんでええの⁉️って私は何時も言ってたの。退職しても株式投資は辞められんかった。叔父は「暴落しても売らずに持っていたら必ず株価は上がる⤴️そんな経験をイッパイして来た」←公務員って自分の力で稼ぐ事知らんから。組織の中で地位が上がってナンボって感じ⁉️なのかしら?自営業って自分で考えて展開して、その答えが売り上げなので、やっぱり株式投資は私には向かないと思いました。

 

 組織の中で仕事してるから、こんな発想???

imageimageimageimage

 三重県でも

image

 5月末から能登半島でボランティア活動をして来て思う事。

 本当に勉強になりました。

 初めはビックリしました。「こんな若い人達が仕事を辞めてまで?」と、ボランティア活動に参加している方が「私は自由人なので、以前⁉️ペンションで住み込みしてました。震災が有るとソコヘ行きます」「東日本大震災の時から……」←現場は人手不足ですけど(−_−;)

 

 決してボランティア活動がおかしいとは思いません。私みたいに子育ても終わって休日の時間⏰大した事してない・少しだけどボランティア活動する資金が出せる……って人が集まっているのかと思ったら違う💦自分の息子くらいの人が集まってる⁉️

 エッ???将来とか今後とか何も考えずにやってんの⁉️

 彼らは「此処が終わったら次の被災地へ行きます」って。

 彼らの顔色・身体を見ると浮腫み・黄疸・貧血←若いから何とかやり過ごしているけど、10年もすれば不調が出るのは当たり前って思いました。

 震災が有れば「ボランティア」に頼る行政って⁉️考え直さないと日本の🇯🇵若者が……。コレも少子化を造っていると考えてしまいました。