右顔面麻痺はカッサで緩和できます | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 コロナ禍以前はホットPBからの予約を受け付けていましたが、カウンセリングで「コロナワクチン接種💉されてます?」「マスク😷は⁉️」って聞いている内に「嫌に」なりネットでの予約はホームページからしか受け付けない様にしました。←ホームページでは、やり取りが出来るので。お断りしたくなる方もお見えになります。

 定期的にリクルートのホットPBからmailが来ます。チョット気になるのを「みっけ‼️」。

imageimageimageimage

 「エステサロンでのハイフによる施術は禁止されています」←何???ハイフって⁉️

imageimage

 厚労省・消費者庁は医師の味方なので「言ってくるよね〜」

 「皮下組織に照射されるから医師の領域」って。脱毛の光💡も毛乳頭を焼いて酸素・血液を遮断するけど……。脱毛サロンはセーフなんだ⁉️

image

 小町でも中医学を取り入れる前は「光(IPL)💡」によるフォトフェイシャル・脱毛、電気によるイボ取りなんてしてました。勿論、ラジオ派(RF)で痩身もね。キッカケはアートメイクを施術していた時に「アートメイク(タトゥー)を除去するマシン=レーザーで焼く」を購入。その時のブローカーは大阪でサロン展開している台湾人⁉️

 その時、知った話し「アートメイクの原点は中国四川省で産まれた女の子の眉に『魔除け』として黒い入れ墨をいれた。後に入れた墨を除去するのに研究して出来たマシン」って。フムフム。「このままでは日本に輸入できないので中国からアメリカに渡って台湾🇹🇼経由でレーザーの放出量を調整する機能が付いたから承認された。あくまでも『アートメイク』だけね」←タトゥーも消せます。

 そもそもアートメイクも中国🇨🇳発祥でアメリカ🇺🇸に渡って台湾🇹🇼から韓国🇰🇷へ。以外とアートメイク・タトゥーが盛んなのはカナダ🇨🇦ってね。

 突然、アートメイクは「医師免許」が無いと駄目ッ‼️「針を使うあら」って(−_−;)意味不明です💦

 その時と同じですね。アートメイクをしている時に知り合った彫り師は「日本🇯🇵って県で対応が違うから大変。18歳〜とか20歳〜とか。タトゥーって海外では自分の為に『守護神』を身体に彫って一心同体って大切な事なんだ。だからカナダ🇨🇦に行こうって思ってる」←その彫り師がマシン彫りする時に「日本のボラギノールってリドカインが主成分だから皮膚麻酔になる。アートメイクの時に使ったらいいよ」ってさ。

 

 お客様(コロナワクチン未接種💉)は3年前に交通事故に遭われて「多分、エアーバックが原因で右顔面麻痺になって」って💦

 お客様がご来店されたキッカケは「不眠症・倦怠感が続いて辛い」でした。施術2回目で「なんか顔面麻痺も緩和してきた」って😃思い切って「お顔のカッサもされます?顔に瘀血がでます。でも身体より顔の瘀血は2日で無くなります」とお誘いしました。

 4回目の施術時に「実は友達が皮膚科でレーザー治療(フォトフェイシャル)を受けて。シミが気になっているらしく。でも何回しても消えないって」←根治にはなっていないので。アッ‼️お客様の顔面麻痺は治っています。「写真を撮るのが嫌だった。でも普通に笑える様になって嬉しい😃」って。

 

 コレ、エステ・美容外科(西洋医学=現代医学)を知ってから中医学を学ぶと「そりゃ治らんわ」って思ってしまいます。

 電力による外からの攻撃(レーザー・IPL・RF・超音波)は単に「その部位を焼く」だけです。表面に対するアタックなので皮下組織の下「筋=動脈(肝)」の改善にはならないので暫くすると同じ部位にシミ・たるみが再発します。

 

 正直なところ、エステサロンで使っているマシンも医療関係で使っている機械も大差ないです。但、医療機関なら「火傷させた」←ステロイド・鎮痛剤を処方が出来るって事かしら???

 実際、私もフォトフェイシャルと脱毛を備えた機械を購入した時「ジュール数(電力数)を守ってください」←守らないです。他店との区別化を求めますから。

 分かり易く言うと「脱毛してたらタトゥーが消えた・タトゥーの形が変になった。タトゥーの部分が火傷した」って騒いでいた時期が有りました。これらのマシンは「黒い・色」に対して反応するって事です。だから古い瘀血(黒い)=癌に使われているだけです。

image

 その部位を焼くだけなので原因を緩和していません。だから再発するんですね。