既に三重県は「人口削減」に協力します by一見 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 能登半島でボラ活した後オバサン2人は養生と言う名の下「お弁当を作んの面倒だからランチに行こう」と定休日明けの水曜日は町中華へ。不思議なのは私は冷やし中華が嫌いだったのに母が亡くなってから(母は、この店の冷やし中華が大好き)私も冷やし中華が好きになりました。母を納骨した時に姉とスタッフで母が気に入っていた「町中華」で3人で冷やし中華を食べました。

 image

 私???やっぱり呆けてんの⁉️能登半島から帰宅して「町中華」の「明日のランチ」を確認してスタッフに転送。

 「明日は生姜焼きらしい」😃町中華の生姜焼きって⁉️

image

 ワクワクして出されたランチ🍙が???肉は唐揚げ状態で絡める調味料は、とにかく辛い🥵

 「そっか、夏たらが辛味がマシマシなんだ」と思いました。

 スタッフは辛味が苦手なので申し訳ない事をしたと反省😅

 再度、確認すると「油綝鷄⁉️」慌ててスタッフに「ごめんなさい🙏今日のランチ生姜焼きでは無かったみたい」と謝りました。スタッフは「えぇ、油綝鷄でした」←知ってたの?どう言う事⁉️

image

 スタッフは「もしかして生姜焼きと思って食べていたんですか?」←えぇ、そうです(−_−;)町中華の生姜焼きは肉は唐揚げで………。スタッフは呆れ顔でした😭

 

 母が危篤になり姉は帰省していました。姉は三重県知事とは同窓生なので中学校の時の話しをしました。「一見って、お姉ちゃんが風邪で休んでいた時、見舞いに来てたよね⁉️」姉は「エッ!アンタ覚えてんの???」←覚えています。だって玄関で自己紹介してた。

 姉が一見に確認したらしい、どうも😅その過去は消したいらしく「来て無いって。妹さんの勘違いだろ」って。確かに高田校って仏教を信仰してる学校なので皆んな「丸坊主」だからって、自己紹介を聞いてたらねぇ〜。てか今でも一見と連絡を取ってんの???

 

 そんな一見が「熱中症対策」ってね。コレって特定の業者を県が推奨しているって事なのかしら???

imageimageimage

 アッ‼️姉は母の納骨が終わってから音信不通になっています😰

 高学歴の方の考える「保身」には付いて行けない😭

 

 ポカリスエットとOS-1について危険☢️だって言ってる医師のサイトを見かけました。

imageimageimage

 水・緑茶・麦茶を飲んでたら大丈夫です。ガブガブ飲む事が一番、危険です。