復興応援割り by岸田 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 お客様(コロナワクチン未接種💉)が「能登半島被災地⁉️仕事になるなら行きたい」って、お客様は建築関係(1人親方)です。

image

 お客様は中学生の時から「小町」を飽きずにカット✂️に来てくれています。

 コロナワクチン接種💉に関して「打たない選択」をした方も大きく分かれています。「なんか恐いワクチン😱打たない」と「面倒くさいから打たない」。お客様は後者なのでワクチン💉の話しはスルーします←取り敢えず打たないので。但、心配なのは40代なのに「膝から下が痛くて検査したら通風って言われた。薬💊⁉️飲んでる」って(−_−;)さり気無く「飲み続けたら死ぬよッ‼️」って脅かします(๑・̑◡・̑๑)

 

 お客様は「なんで能登半島被災地の復興が遅れているか?」を私達に話してくれました。

 「仕事⁉️めっちゃ暇、なんせ住宅が売れないから。市外・県外を問わず行ってる。鈴鹿とか遠い所では滋賀まで。能登半島⁉️誘われるけど、何も提起されていないから」←どう言う事???

 

 お客様から聞いた話しを要約すると

 

    ①三重県内の仕事が減って(住宅が売れない🏘️)

   ②能登半島被災地の仕事に誘われる

 ③見積もり価格とか滞在費の内訳とか何も石川県から提示されていないから行って稼げるのか不安で誰も行かない。

 ④仕事が有るって言われて石川県に行って持ち出しが多くなって利益が出ない感じがする。もっと詳細が分かれば行きたい。

 ⑤お客様も考えていました「そりゃ、助けになるなら行きたい」

 

 お客様に「実は今日から能登半島へ行くの。連れってあげる」ってお誘いしました。「明日、鈴鹿の現場に間に合うなら連れって」←間に合う訳ないじゃん‼️

 正直なところ私達、オバサンが行くよりお客様の様な建築・水道・土木関係の方が行かれた方が復興は早いと思います。

 でも何故か私達のキッシーは「しない」。

 imageimageimage