自己治癒力(免疫力)って凄いです♫ | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 今日は嬉しい報告が😃

 お客様(コロナワクチン未接種💉)は以前「卵巣嚢腫」と診断され手術を勧められ悩んでいました。生理🩸による腹痛・大量出血の原因は脾(消化器系)の不調です。そんな話しをして「取り敢えず次回の生理で黒っぽい血が大量に出て(勿論、そんな時は凄く腹痛・腰痛は感じます)生理が止まった時に身体が楽になったら」って施術・アドバイスをしました。お客様には自宅ケアとして中焦アロマと漢方薬は六君子湯・桂枝茯苓丸をお勧めしました。

 image

 お客様は元気です。初めてお会いした時は日常生活もままならない不調に悩んでいました。今回の不調前には仕事に復帰する話しをして準備していました。

 今回の経験で、お客様は「やっぱりカッサでエステがしたい」と言ってくれます。四日市市でサロンを展開すると決心されました。微力ながら私はサポートしたいと思っております。image

 「お顔のカッサマッサージだけでも五臓六腑の不調を緩和させる事が出来るので、お顔とハンドマッサージから始めてみては⁉️」と提案しました。

 今回、私がモデルになってスタッフが指導😃動画を撮ってみました。Instagramにアップして様子見しますね。カッサプレートを使って顔の経絡から五臓六腑へアタックッ‼️

imageimageimageimageimage

 

 

 

 

 お客様(コロナワクチン接種💉6回)は突然、脚の浮腫みで歩けなくなり車椅子♿️に(−_−;)image

 

 いつも付き添っている娘さんに自宅ケア(漢方アロマを塗布・足湯・下半身を温める)をお願いしました。

image

 

 その間10日ほど利尿剤を服用されました。尿の回数は増えて脚の浮腫みも少し軽減されましたが「歩けない。脚に力が入らない」って。今回、歩行器だけで店の入り口までのスロープを歩いて来られました。「今日の予約は午後だったから午前中、草抜きをして来ました」って((((;゚Д゚)))))))

image

 娘さんは「介助しなくてもお風呂に入れる様になりました。だから毎晩、お風呂に入っています」←どんだけ生命力があんの??

 お客様は「先生のおかげ」って言われますが「娘さんがしている自宅ケアのおかげです」コレ、本当に娘さんが「歩いて欲しい」と願ったおかげです。

 こう言う人を見ると「コロナワクチン接種💉って恐い」「接種したら」「後遺症が」って何なんだろう???って思ってしまいます。

 気血の循環が改善されたら緩和されて「何も無かった」様になるって事???人が本来、持っている「自己治癒力」って本当に「医者要らず」ですね。

 

 歩ける様になったお客様は私の大切な「畑」の師匠なので聞いてみた。「小松菜🥬は幼虫🐛に喰われて全滅しました。でもオクラは大丈夫です」

image

 

 お客様は「小松菜🥬みたいな柔らかい葉は虫に喰われるけどオクラの葉は硬いから虫は嫌がる」って。オクラの写真を見せたら「こんなに大きく育って。頑張ったね」←母を思い出します😭😭単純な私は「絶対、お母さんを100歳まで生かしてみせる」って思ってしまいました(⌒-⌒; )