老老介護・介護の現場 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 母の介護をしている時、母には申し訳なかったのですが私も仕事が有るので就寝22時に「夜用オムツ」に、翌朝4時まで交換せず寝ていました。骨折して寝たきりになってからは寝言が多くなりました。「お母さん、お母さん」と母は夜中に言っていました。

 脳の萎縮が始まり過去に戻っているのだと頭では理解していましたが、余りにも煩いので「静かにしてッ‼️私は明日も仕事があんの」って怒った覚えがあります。

 未だに4時に起きています。母の介護で反省する事が多くて😭4時に起きないと母に悪いって思ってしまいます。自己満ですね。

 

 今朝、起床して💦突然「横揺れの地震🫨」慌ててテレビ📺を付けましたが😓んっ⁉️何処も速報が流れていない???もしかして突風だったの⁉️いえいえ地震が起こっていました。

image

 

 

 こんな事件を見ると「分かる。昨日まで、先月まで普通だった家族がなんで😓こんな風に変わってしまうのか⁉️」。

image

 母は歩いている時は、たまに変な事を言っていましたがお箸🥢を使って食事をし、読書📖が好きだったので沢山、本📕を読んでいました。私が「ボケ防止に」と塗り絵・色鉛筆を渡すと一生懸命、塗り絵をしていました。スタッフが「お母さん、24色の色鉛筆の方が楽しいと思って」とプレゼント🎁してくれました。

 

 85歳で「鬱病・戯言?」←薬害です。精神科に通院したお客様(コロナワクチン接種💉2回)は「薬💊がドンドン増える。断薬したい」と。いきなり断薬すると強烈な副作用で身体が不調になります。断薬をする時は少しずつ減らしていく事をお勧めします。

 お客様(コロナワクチン接種💉2回)は奥様から紹介されて定期的に施術させていただいています。初回から、お客様の身体で気になった事。後頭部から首・首下に溜まった「ブヨブヨ」する老廃物⁉️瘀血⁉️でもね、コレ取んの凄く痛いんです💦

 初回から😓そんな事したら恐がってね(−_−;)話しをしながら信頼関係を作って「よしッ、今日だ‼️」を待っていました。

image

 

 アッ‼️首って大切です。首に在る経絡が停滞すると「禿げ」ます。経絡を改善すると毛根が有れば毛は増えてきます。

 髪は腎、肝の造血作用が上手く行き腎を補うと毛髪は回復します。この、お客様は「肩凝り・首が痛い」と言って毎週ご来店され3ヶ月で毛髪は増えてきました♫

image

 首の経絡が停滞すると頭部に新しい酸素・気血が送れなくなります=認知症(脳の萎縮)。首の経絡は脚から上昇⤴️する腎経絡・下降⤵️する膀胱経絡を心❤️経絡(血圧)で調整しています。

image

 降圧剤を服用していると、コレらが不調になり認知症を発症します(若年生アルツハイマー)。←こんなん薬害です‼️

 最近、知り合った48歳の人は「35歳の時に高血圧症って言われて、ずっーと服用してる」って((((;゚Д゚)))))))←服用してから太り出したって!(◎_◎;)血圧が下がると気血の循環が停滞するので低体温になり浮腫みやすくなります=太って見えます。