コロナ後遺症で咳が止まらない&嗅覚・味覚障害が治らない | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 んっ???相変わらず店の待ち合いにヘルメット⛑️を置いています。誰も反応しない(−_−;)何気に「能登半島地震の報道が減りましたね」なんて言いながら、さり気無く写真を見せる📷

 決まって「報道が無いから復興してたと思ってた」と言われます😰中には「行ったの⁉️」で終わり🔚

 別に強要するもんでは無いので、まぁええわです。

 

 でもね💦赤十字に寄付するのは中抜きが酷いので😅お勧め出来ません(−_−;)

image

 

 作業が終わって拠点に帰る道中、長期組のボラ活メンバーが「せっかくだから今の輪島朝市の火災地跡🔥見ませんか」と言ってくれましたが😥正直なところ汗ベタベタでヘトヘトのオバサン2人は「歩くのも辛い🥵」イヤイヤ‼️気を取り直して火災跡地に降り立ちました。1月に見たまま(−_−;)

imageimage

 今回、能登へ行く前にJC後輩の県会議員に「行って来る。帰ったら感じた事を報告するね」と言っていたので取り敢えず報告📞

 彼に伝えたのは「県外から多くの人が来ている、やっぱり高速道路無料は継続するべき。輪島での被災地は何も変わっていなかった」と、彼は「行政がする事はルールが先行するので後手に回ってしまいます。自衛隊は救助が目的なので人を安全な所へ移動させる、寸断された道路の復旧が終わると、それ以上は関わる事が難しい」っさ。後は自己責任になるって事???

 「輪島より珠洲市が大変みたい」と伝えると「行政の人も被災されているから」←でしょうね。

 コレが今後の日本🇯🇵の縮図ですね。

 

 私はX(旧Twitter)で見かけた「おいこらさん@珠洲市……」さんをフォローして寄付をしています。今回、参加させて貰った輪島市より大変なんだと思います。

image

 能登をスルーした、お客様(コロナワクチン接種💉5回?)はコロナに罹ったらしいです。今回の施術前に「咳が止まらない。嗅覚・味覚障害も残っています。人に聞いたらコロナはシツコイらしく長引くらしい」←身体を見ると脚裏がベタつく、左膀胱経絡(腎)が硬い=水分の摂り過ぎが原因??

 

 少し前から日中の気温が上昇しました。喉も乾いていないのに何故か水分を摂ります。お客様に「水分を過剰に摂ると胃液が薄まり消化器系が不調になります。飲みたい時は白湯を口に含む程度で、水分を摂っているにも関わらず尿の回数が増えない場合い浮腫みになり関節に水が溜まります。発熱した時に関節痛が出るのは余分な水分が体内に停滞しているからです」と伝えました。お客様は「実はコロナに罹った時に処方された薬💊を飲んだら全ての痛みが無くなって😓チョット恐いと感じました。いつも先生が言われていた薬💊の副作用で何も感じない身体になるのかと」←何年前の話し💢

 

 余分な水分が体内に停滞すると体温にて水がドロドロして膿になります。すると鼻の奥や喉など色んな箇所が詰まります。それを排出しようとするのが「咳・痰」です。ペットボトル🧴が流行って、やたらに水分を摂る→水毒になります。味覚・嗅覚障害ですね。

 

 コレから本格的に梅雨を迎えます。湿気は皮膚からも侵入します(経皮吸収)。昔の古傷が痛むのは湿邪が原因です。

 主に頭痛(後頭部・前頭部)・眩暈・頻尿・膀胱炎・五心(頭・手脚)灼熱・浮腫みなど不調になります。

 予防にお勧めな事は「半身浴・足湯」ですね。体内でも温かいモノは上に溜まり冷たいモノは下に溜まります。脚が浮腫むのは水(冷たい)が溜まってしまうからです。冷たい水を「半身浴・足湯」で温めて上昇⤴️させてください。