半導体=最後は人の体内へ | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 

 「体調は良いです」

 

 過去に「心筋梗塞」を発症し長い投薬での副作用を認識され断薬を試みて「先進医学と言う言葉に騙されていました」と話してくれる「半導体の出荷以前に検査、研究」の仕事をされているお客様。

 

 定期的に施術をさせていただいております。勿論、私は彼の体調も気になりますが治験中にも関わらず特例承認でのコロナワクチン接種💉が始まってからは彼から教えていただく「情報」を聞くのが楽しみです♪

 「熊本県に進出したtsmcに日本が1兆円も補助金を出してまで誘致するのは何故なのか?知り得た情報では車・監視カメラに搭載する過去の産物とか言われています」とお聞きすると現場で感じる事を話していただきました。

 「半導体は如何に小さく薄く製造できるかを競争していると思ってください。熊本県の工場では2世代前の製品と思われます。それに対して補助金を出すのにはtsmcが半導体の世界で強い力を持っていると。私が勤務する外資系(以前は国内資本)の会社の『お得意様』はsamsungとtsmcです。『お得意様』からの要望には絶対に応えなければならないんです。悲しいかな日本政府もそんな感じだったと思われます。以前にも話した様に半導体関連の仕事は波が大きく💦忙しい時は本当に体調を崩します。しかし閑散期も有り多分tsmcは雇用に対して2年が目処となり暇になったら遠慮なくリストラします。コレは業界では有名な話しです。なので会社間を任されているtsmcの社員が無理難題を押し付けてくる時は『この人ヤバい立場に置かれている』と判断します。そんな事業展開をして大きくなった会社がtsmcなので。先端の開発工場はアリゾナ州に造られる聞いています。多分、その工場では次世代の半導体が製造されると思います。私が懸念するのは『とても小さく薄い半導体』を造る目的が人体に埋める『チップ』になるのかと(−_−;)問題は半導体の電力供給です。電池を備えると、やはり大きくなってしまいます。それらを考慮するとニコラ・テスラが研究していた『人体での発電』です。世界🌎を征服するにはエネルギー、彼方側の人はエネルギーで儲けています。ニコラ・テスラが『フリーエネルギー』を唱えると彼らは儲けられなくなるので同じ様に研究されている方は全て早くに亡くなっています。もし、人体の中のエネルギーで活動出来る半導体が出来たら私達は『体内にチップを埋め込まれる』と危惧しています」

image

 

 彼は私に「うちの会社が求人を出しても誰も面接に来ないのは何故ですか?」と聞かれます。私が20・30代のお客様から感じるのは「挑戦」とか「夢・目標」が曖昧で他力本願の方が多い。「スキルが無い・時間の拘束を嫌がる方ではトライしようとは思わないのでは無いかと。自信がある方は都会へと流れていく様に思います」と慰めにもならない返事をしました。と言うより、そんな社会にしたのは政策(学校教育・増税による生活習慣など)で「今だけ・自分だけ・お金だけ」と言う価値観を植え付けさせられた結果だと思います。

imageimage

 

 私は彼に「人口が減ったら車に必要な半導体も、そんなに必要では無くなるのでは?」とお聞きすると「そこなんです。何を考えて現状が有るのか?分かりません」←監視カメラを世界的に増やす??でも管理し易い数に調整しているなら、そんなに監視カメラも要らんじゃん!私が考えてしまうのは武器に転用できる?それとも九州から移民受け入れをし易くする為?と勘繰ってしまいます💦

image

 

 

 

 

 

 

 

 スタッフが「私達が美容師を目指していた頃が1番良かったかも」と言います。確かに私が「化粧品ばっかり売らされる美容師なんて」「指名制で給料が決まる」など働いている店に不信感を持ち独立して「美容師が楽しんで仕事ができる店」を作って見返したる‼️って事が出来る時代でした。店は個人を争わせるのでは、お客様に迷惑をかけます。髪の毛を任せに来ているのに不要な化粧品の説明をされてはストレス解消にはなりません。

 

 私が美容師にも関わらず中医学を取り入れたのは「健康な髪・頭皮」を目指すには五臓六腑が大きく関わっているからです🎵