コロナワクチン接種7回&インフルエンザワクチン接種1回 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「痩せた??」

 

 前回ご来店時より見るからに「痩せましたね」と思わず言ってしまいました。80代女性のお客様は「無料だから接種券が来れば打つ、インフルエンザワクチンも高齢者は安い¥1,200だから打つ」と話してくれておりました。

 彼女は「2週間くらい前に突然、首の左側が痛くなって整骨院へ3日続けて通ったら今度は首の後が痛み出して、その内に右も痛くなって、そしたら鎖骨も痛くて💦しまいには吐き気がして食欲が無くなり、とにかく食べれないの」と不調を言われました。

image

 アッ‼️髪の毛のお客様なので「ワクチン接種……」など言えません。続けて彼女は「漢方薬と胃薬の錠剤と顆粒の薬💊を飲んでから少し楽になったの。でもね医者に原因は何かと聞いたら『転けたはず』って、いくら歳を取ってボケているかも知れないけど、転けたら分かる。それくらいは、だって他に怪我した所は無いし。で今度は寝ている時や日常の姿勢が悪い👎分かりやすく言うと『ギックリ腰の首版』って言われたの。私は漢方薬が苦手でオブラートに包んで飲んでる」と(−_−;)処方された漢方薬が「半夏厚朴湯」と教えていただいたので「先ず、飲みにくい場合はオブラートに包むより白湯に溶かして煎じ薬の様に飲んでください。その方が胃に負担なく生薬を吸収出来ます。また半夏厚朴湯は副作用の少ないお薬なので暫く継続して服用した方が良いかと思います」とお伝えしました。ところが彼女は「処方箋に気と発散とか私の症状とは違う事が書いてあったので、飲みにくいし辞めようかと思っている」と言われました。

 

 半夏厚朴湯は肝熱による気の鬱滞で脾・胃の不調が起こる方にお勧めです。彼女に分かりやすい画像をお見せして納得していただきました。半夏厚朴湯は5種類の生薬から作られております。

 厚朴(温)=消化促進・腹部膨張の緩和

 半夏(温)=化痰緩和・咳の緩和

 生姜(温)=発汗・発散

 紫蘇葉(温)=不安解消・解熱・利尿

 茯苓(平)=浮腫み緩和・不眠・下痢緩和

imageimage

 

 本当にコロナワクチン接種💉の後遺症かは不明ですが、彼女を見て私が感じるのは「マスメディア📺による水分の取り過ぎで浮腫んでいる・落ち着きが無いので日常的にストレスを受けている」本当なら、もう少し違う漢方薬をお勧めしたいところですが医者を信仰している「何かあったら、無くても病院へ行こう教」の方には言い難いので(⌒-⌒; )

 彼女は素直な方です。「姿勢が悪いって言われたから模様替えしてテレビ📺の位置を変えたの。真っ直ぐに見える様にね🎶」←ご苦労様です(-。-;

 

 ギックリ腰がニュースになっております。私の経験から腰痛・ギックリ腰の原因は「脚の浮腫み」「腎陰虚」が多いです。

 その内「ギックリ腰ワクチン」も始まるかと思います。

 原因を撒き散らし「予防・治療」と言う詐欺を世界🌍で展開していると思います。←マッチポンプと言います。

image

 

 「断薬⁇忘れっぽいから飲んでない」

 

 70代女性のお客様は「モワハラでおかしくなったと思っている。でも睡眠導入剤は辞めた方が良いとも分かっている」と話してくれました。彼女はコロナワクチン未接種者💉です。が、服用されている薬💊はドレも劇薬指定(ーー;)施術を始めてから数ヶ月経ちます。彼女が「この前、定期検診に行ってね初めて『薬を飲むのを忘れてしまい、まだ沢山残っているから処方箋は要らない』って言えたの。今まで何故か恐くて言えなかった。でも飲まなくても何も変わらない。私の不安な気持ちは薬💊より先生と話している方が前向きになれると思うの。やっと観光名所より近所の景色の方が自然で素敵と思える様になった」と仰ってくださいました。

 今の彼女の悩みは「ギックリ腰が頻繁に起こる」と「顔のシミ」です。案の定、彼女の脚は浮腫んでおり、また胆経の経絡は張っておりお腹の動きは有りませんでした。←必ず私が緩和させます!

image

 

 人の身体は五感が健康なら五臓六腑も正しく循環します。決して西洋医学の化学物質でしか無い不自然な薬💊では緩和しません。「健康になりたい」と思うのならマスコミが勧めてくる「栄養」と言う詐欺まがいのモノを➕するより余計なモノを体内に侵入させない➖を考えても良いかと思います。

 彼女気持ちが前向きになっているのは私が施術するより劇薬💊を減らしているからと思います。➖=止めると言う気持ちを私との会話で背中を押しているだけです。

 

 テドロスも「ワクチン接種💉・マスク😷・消毒も勧めていない」と仰っております。

imageimageimage

 

 奈良県で……、三重県の議員は私が知っている方達はワクチン接種💉者なので(−_−;)何より知事が頑張ってワクチン接種を推進しておりますので😭😭😭

image

 ここで「一見知事」の写真を掲載すると、まるで一見の宣伝をしている様に思うので止めておきますね🎶