東芝の話し | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「主人がどうなっているのか知らないんです」

 

 私のお客様は私の年齢が上がると必然的に高齢になり、それなりの役職についています。労働組合の役員になったり、中国🇨🇳タイ🇹🇭など中東アジアに指導という名目で派遣されています。この20年位の間、彼らから聞く話しは同じです。「僕らもネットでしか情報はないから。会社から聞くよりネットの方が早いから」って((((;゚Д゚))))))←コレってどうなの????特にHンダ関係のお客様は中国🇨🇳の内地に出向され技術指導に行かれていましたが、「食堂が17時に閉まるから、残業するとカップラーメンしか食べられない」「ネットが見られない所だったから何も情報は得られない。帰国して初めて知る情報ばかりで」と帰国してから話してくれました。

 

 松下電工からP社への変更されたお客様は「来週からタイに🇹🇭行くんだ。」帰国した身体は浮腫んでいました。彼は「タバコも🚬辞めたらか太ったんだ」と言って向日葵🌻の種をお土産にくれました。←向日葵の種⁉️って何か意味あんの????「急にタイに🇹🇭行ったら下痢が続いて大変だった、向日葵の🌻種はお酒のおつまみになるよ」←余計なお世話ですね。

 

 彼女が結婚を決めた時から30年位お付き合いのお客様40代女性はP社、ご主人様は元T社、ご来店いただいても恐くて何も聞けません。←上場廃止になった事に触れるのはダメです。

 でも彼女から「心配してくれてるよね、本当のところ旦那も私も何があったん⁉️って感じて理解出来ないの」←えぇ〜!(◎_◎;)

 私は「T社は政府が助けると思っていました。日立なんておんぶに抱っこじゃないですか‼️」と彼女に言いました。んっ⁉️彼女はキョトン顔でした。

 お花畑の方には通じませんが😓東芝の半導体の技術とかテレビ📺に関しても切り売りされているのを政府は静観しています。

 

 「今後テレビ📺は価格が下がる一方です」

 

 私はテレビ📺を見ます。特にアッチ側に操作されているニュースを垂れ流すNHKをチェックします。ところが東芝REGZAが故障しました。突然、テレビ📺が見れなくなり😓😓😓あぁ!コレがこれから起こるかも知れないシステムダウン⤵️⤵️⤵️の予行演習なんだ。

 街の電気屋さんに見て貰うと「これは東芝に言って貰わないと触れません」と言われたので、私は東芝にメンテナンスをお願いしたら「株式会社・東芝REGZAです。訪問の日時の確認を」って、上場廃止の前から東芝はグループを分断化していたんです。

 

 メンテナンスで訪問した彼に聞くと「廃止になる前に色んな分野で会社を設立しました。」続けて彼は「これからはテレビ📺が安くなるので、修理より壊れたら新しく買う方が安く済みます」なんて優しいアドバイスをくれました。

 アッ‼️彼は修理中もマスク😷して汗をかいて苦しそうでした。