個性って、必ずしも悪い事ばかりではないと思うのです。

 

 

私は物心ついた頃から、親や先生に

 

 

『変わった子。他の子と違う。』

 

 

と、言われていた。

 

 

年子の妹がいたから、比較もしやすかったのだろうが、私は決定的に何かが欠落していた。

 

 

・癇癪持ち

 

 

・集団行動が極度に苦手、できない

 

 

・友達を作らない、作ろうともしない

 

 

 

これらはよく言われたものである。

 

 

 

まあ、未だに当てはまっているが。。。

 

 

もっと早くに発達障害と分かっていたら、どれほど苦痛が緩和されたであろうか。

 

 

苦しい人生だった。

 

 

他の子と同じようにできない事を、常に叱責されて、叩かれて、罵声を浴びせられて。

 

 

布団の中で1人、声を殺して泣いていた幼少期。

 

 

 

自分なりに頑張ったことなんて、認めてはもらえなかった。

 

 

 

惨めで惨めで、ずっと死にたかった。

 

 

 

生まれ変わりたい。

 

 

生まれる前に戻って、健常者として生まれてきたい。

 

 

子供を望んだ親の元に生まれてきたい。

 

 

可愛い名前を付けてもらいたい。

 

 

そんなことを考えてしまう私は、馬鹿なのでしょうか。