学生時代は、沢山の本を読みました。

 

 

そんな私を、

 

 

「どうせ友達がいないだけだ」

 

 

と、家族は否定していましたが、一体何が悪いのでしょう。

 

 

物心ついた時から何をやっても否定しかされないので、開き直って本の世界に没頭していました。

 

 

不登校していないだけでも、頑張っていると思ってくれ…!

 

 

そう何度も思いました。

 

 

家にも、学校にも居場所がなく、常に息苦しい毎日。

 

 

高校生になると、学校帰り、本屋さんへ寄り道するのが楽しみでしたニコニコ

 

 

雑誌には興味を示さず、文庫本のコーナーへ。

 

 

推理小説が好きでした。

 

 

本屋さんに行くと、心がホッとして、居心地が良かったのを思い出します。

 

 

良い所が何一つなかった自分。

 

 

そんな自分が大嫌いで、常に劣等感を抱えて生きていましたが、本を読んでいる時だけは、そんなことを忘れさせてくれるような気がしていました。

 

 

そんな暗い学生時代を過ごしていた私ですが、今日なんと!!

 

 

生まれて初めて、ガリガリ君の当たり棒が出ました(笑)

 

 

綺麗に洗って、乾かして、手帳に挟んでありますうさぎのぬいぐるみ

 

 

交換はしません。記念なので(笑)

 

 

そんな良い事がありました。

 

 

そういえば先日、職場での昼休み、いつものように自分で作った弁当を広げて食べようとした際、先輩から

 

 

「あら、上手にお弁当作ってくるのねニコニコ

 

 

と、お褒めの言葉をいただきました。

 

 

アダルトチルドレンの私にとって、このような些細な褒め言葉でも、物凄く光栄で、嬉しかったりするのです。

 

 

 

また明日からも頑張ろうっとルンルン