体調崩したときに食べるものは?


お粥ですね。



年始に救急搬送されて以来、体調がまだ本調子に戻れていないので、消化に良いお粥を食べています。



今日は、先日の薬害の一件もあり、予約を前倒しで精神科の受診をしてきました。



先生に、薬害で酷い目にあったこと、それから心入れ替えて、減薬をしたいという思いが強くなったことなどを必死に話すと、先生は、私の変わりように驚きつつも、嬉しそうな表情をして下さいました。



『こまろさんがそう思えるようになって、とても良かったですにっこりこれからも病気と向き合って、お薬を飲み過ぎないように治療していきましょうね。』



今までの私は、自分を捨てていました。



ちょっとでも辛かったり苦しかったりすると、すぐにお薬に頼っていました。



辛い…辛い…



それしか言わない私に、お医者さんも、薬を処方するしかなかったのでしょう。



元気な身体を手に入れたい…!!



そう、強く思いました。



薬は本当に最低限にして、あとは、ストレス発散がもっと上手くならなくてはグー



病気は苦しいですが、小学生の頃からのお付き合いなので、もう慣れたものです。



慣れているのだから、自分はどういう場面で病みやすいのか。


はたまた、フラッシュバックを起こしやすいのか。



お薬に頼る前に、ちゃんと考えるべきでしたね。




ですが今回、このような事件が起こらない限り、私はこれからも自覚なく、精神科薬の乱用をしていたことでしょう…。



それはとても、恐ろしいこと。



散々な目にあいましたが、こうして心を入れ替えることが出来て、本当に良かったですキラキラ



今日の受診で、お薬は4分の1ほどまでに減らしました。



減薬して間もないので、また1週間後に受診し、体調に異常がなければ、減薬成功ということで、職場にも復帰することになります。



いつもは減薬というと不安でしたが、今の私は、自分のこれからが楽しみでなりませんおねがい




薬などに頼らなくても、元気な社会人として生きていけるようになりたいですニコニコ



まだまだこれから!




気持ち新たに、頑張っていきます!





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう