仕事で一眼レフを使う機会があって…

そしたら単純なのでやっぱりほしくなって。

 

中古でもいいからほしいなぁー、とメルカリのサイトを

これでもか!とみていた5月。笑

 

実家で「一眼レフ、欲しいなぁ」とつぶやいていたら、父から

 

「うちにもあるよ」

 

…ん?あるの?

 

あるのー!!

 




使うなら持って行っていいよ、と父が言ってくれたので早速借りてきました。

新しいものではないのですが、ワクワクはとまらない。



 

取り扱い説明書もあやしいので、わからないことが多いのだけど

「あ、こういうとね!」みたいなのがわかるととてもうれしい。

 

そして早速撮ってみる。。。

 

 

おそらくミラーレス一眼と言われるもので、軽くて持ち運びしやすい。

どこかに写真と撮りにでかけたいのだけど、まだ機会に恵まれていません。

もっぱら家の花と雑草を撮って背景ぼけるー!と楽しんでます。

 


↑庭の雑草

なんだか素敵にみえる。笑


先日買った本がすっかりバイブルとなってます。

 『「カメラはじめます!」』連休の始まった1日、次女と買いものもあり、隣の市の本屋にふらっと。 店頭でなにかのフェアで並んでいた一冊に釘づけになってしまった。その本が『カメラはじめます!…リンクameblo.jp


少しずつ楽しめるといいな。



お読みいただきまして、ありがとうございます。