ご訪問くださりありがとうございます♡


アンティークキモノshopリガール店主&
40代からの簡単オシャレ伝道師(めざしてます) の かずこ♬です。



26日の木曜日に

第3回ミステリー神社バスツアー⛩に行ってきました。







華子さんとは お着物を通じてのご縁なのですが、それだけではないご縁がある気がしています♬






スピリチュアルな話になるので お嫌いな方もいらっしゃるかもですが
不思議な事があったのです。

まずは、26日に いろんな魅力的な話が舞い込んできました。

何故か あっさりと諦められたので
これは、絶対に行くべきなのだと思ったその日に ギックリ腰!

軽い方だったので行けると思いながらも
腰の痛みで弱気になったり

当日も電車に間に合わなくなりそうになったりしました。

もう、諦めようかとも思いました。

でも、【それでも あなたは 来ますか?】と試されているようでした。

車の中で 行かせてくださいと叫んでいました💦

杖をつきながらの参加でした。


名前の通りにミステリーなので
行き先は当日 神社に着くまでわかりません。

着いた場所は岡山




【石上布都魂神社さん】

備前国一宮で、御祭神が素盞嗚尊様

ヤマタノオロチを切った刀を最初に収めた場所とされています


駐車場から本殿までも 坂道を登っていきます。

本殿と稲荷さまにお参りをしてから

いざ 本宮へ〜




若干山登り?みたいな場所を
杖をつきながら トコトコ ぜえぜえ登る。





参加の皆様が 凄く優しくしてくれました。






本宮の後ろには 禁足地の岩山が


この磐坐の上に スサノオ様が
ヤマタノオロチを退治した後に
血洗いの滝で 剣と身を清めて降り立ったのだろうか?



長くなりそうなので続きます。


ランキングに参加してます
1クリック嬉しいです♡
よろしくお願い致します。
   ⬇︎      ⬇︎       ⬇︎        ⬇︎