毎日忙しくブログがなかなか更新できずあせる申し訳ありませんでした~

仕事もひと段落ついたので、また のんびりとブログアップしていきますね~ラブラブ!

よろしくおねがいします~~ラブラブ


5日の土曜日は、人気ayaaya's のあやさん主催の草履お誂えツアーに行ってきました。

私はお誂えしたことはあるのですが、自分1人で決めて作るという工程だったので

いろんな方のお誂えの仕方や感覚、私の草履へのアドバイスなどいただけたらなーと思い参加しました。


と、これは表向きの理由でしてあせる

実は、あやさんともっとお話したいなーと・・・・ラブラブ


草履も作れてお話もできて・・・ラッキーヾ(@^▽^@)ノ






















今日も綺麗で可愛いあやさんを激写カメラ


ランチはあやさんがみつけてくれていたお店サウスパラダイスカフェ

ここで、もう1人の参加者エリカさんと合流。

とっても可愛い方でコーデもラブリーです。













エリカさん。神戸キモノデコレーションの時に私が出品していたピンクの可愛い帯をゲットしてくれていた方なんですラブラブ

ラブリー好きが一緒なんです。













ランチは偶然に3人ともパスタランチでした。選んだパスタも同じ音譜


このお店、ソファー席でゆったりとお食事もできて、店内広いので、ゆっくりしてても大丈夫な感じでした。

お食事の後は、お誂えの構想を本格的に考えます。























真剣に職人さんに分かるようにあやさん作成のワークシートに書いていきます。

微妙な図柄の配置を一緒に考えていただきました。


いろんなおしゃべりもして、とっても楽しかった~ラブラブ!


船場センタービルの【ちぐさ】でワークシートを見ながら注文。


私は鼻緒の挿げ替えもお願いしながら おじちゃんとおしゃべりしてました。


船場には、めったに行かないので、行きたかった さく研究所へも連れて行ってもらいました。

ここで、お着物ですっごく好みのがあったのですが。。。。ぐっと我慢しました。


ちょっと疲れた一行は 船場センタービルと言えば。。。。。喫茶 三輪













































三輪のショーケースの前で記念撮影(笑)


定番のクリームソーダをいただき、またまたおしゃべり。

ん~楽しい~ラブラブ


閉店時間ギリギリにレースのお店に連れて行ってもらって

3人おそろいの付け襟を買いました(嬉しい♪)


本当に楽しい時間でした。

主催してくださったあやさん。ご一緒しましたエリカさん。

ありがとうございました。


(写真、あやさんのブログからたくさんいただいています)