日曜日は京都にお着物友達と行ってきました。

去年は12月の初めに行ったのですが、寒くて寒くて凍えそうだったのですが

今年は暖かくて絶好の着物日和でした。


ランチはあやaya さん のブログで紹介されていたハイアットリージェンシーに行ってきました。


こちらお着物の方が行くと2名に付1名無料という太っ腹なお着物プラン
があります。

前菜とデザートがビュッフェになっていて いろんな種類があって目移りしてしまいました。


メインは数種類の中から選べます。



優遊ロマン着物♪


優遊ロマン着物♪













ランチでお腹いっぱいになりまったりしてしまいました。






優遊ロマン着物♪





















ランチの後は建仁時へ

この日の素敵な写真を撮ってくれたselfish AURAの琥珀さん のリクエスト場所。




優遊ロマン着物♪























紅葉の季節なので人も多かったけど たーくさん写真を撮ってもらいました。




優遊ロマン着物♪












建仁寺でもまったり楽しんでしまいました。


今年の紅葉はイマイチで、もみじの色づきも微妙な色でした(残念)



円山公園をでも紅葉を眺めて 私のリクエストの長楽館へ

長楽館はとっても素敵な洋館で幸せな気分になりますドキドキ

3階から円山公園を眺めてお喋り。


優遊ロマン着物♪





















その後家路へと思いきや・・・・・・この日はまだ続くのでした。