こまめ屋です![]()
先日、京都水族館に行って来ました![]()
京都市内に出来たという、話題の水族館です![]()
京都市内に出来たと言う事はご存知でも、
具体的に何処に出来たのかは、意外と知られてなかったりします![]()
実は私も、京都駅の近くだろうと言うイメージしかなかったのですが、
実際地図で見てみると………
京都駅に近いっちゃー近いですが、
京都駅からは歩いて15分くらいの所にあります
さて、どういう建物かと言うと、
こんな感じ![]()
大阪の海遊館も、大阪市内にある水族館ですが、
海遊館と比べると、平面で、横に広い感じでした![]()
海遊館は縦に長く、8階建て、
京都水族館は、横に長く2階建てです
そして、海遊館は環太平洋地域をぐるり一周する形の展示を行っています。
目玉はやはりジンベイザメですかね![]()
海遊館のコンセプトとして、自然のままの展示と言う物が有り、
イルカショーなどは行われておりません。
一方京都水族館は、一般の水族館よりも、川の生物が多く展示されています。
こちらの目玉は、なんとオオサンショウオ。
海遊館でも、8階『日本の森』にいますが、
ここほど大量のオオサンショウオを見れる所は、なかなか無いと思います。
グッズもたくさん売ってましたよ
そしてこちらでは、イルカショーも見る事ができます
さて、具体的な中の様子は、次回紹介させていただきますね![]()
緑青堂~こまめ屋~![]()


