京都水族館 | こまめ屋のブログ

こまめ屋のブログ

野菜ソムリエセミナー、野菜販売セミナー実施しております。また季節の野菜に濃厚卵・オリーブオイルを中心に、販売を行っています。
Fanページ
https://www.facebook.com/comameyafunpage

こまめ屋ですこまめ屋


先日、京都水族館に行って来ました(・∀・)




こまめ屋のブログ-1352292480688.jpg

京都市内に出来たという、話題の水族館ですニコ


京都市内に出来たと言う事はご存知でも、

具体的に何処に出来たのかは、意外と知られてなかったりしますにゃんよ


実は私も、京都駅の近くだろうと言うイメージしかなかったのですが、

実際地図で見てみると………



こまめ屋のブログ

京都駅に近いっちゃー近いですが、

京都駅からは歩いて15分くらいの所にあります(´-ω-`)


さて、どういう建物かと言うと、



こまめ屋のブログ-DSC_1237-1.jpg

こんな感じ犬



大阪の海遊館も、大阪市内にある水族館ですが、

海遊館と比べると、平面で、横に広い感じでした犬


海遊館は縦に長く、8階建て、

京都水族館は、横に長く2階建てです猫


そして、海遊館は環太平洋地域をぐるり一周する形の展示を行っています。

目玉はやはりジンベイザメですかね(・∀・)

海遊館のコンセプトとして、自然のままの展示と言う物が有り、

イルカショーなどは行われておりません。


一方京都水族館は、一般の水族館よりも、川の生物が多く展示されています。

こちらの目玉は、なんとオオサンショウオ。

海遊館でも、8階『日本の森』にいますが、

ここほど大量のオオサンショウオを見れる所は、なかなか無いと思います。

グッズもたくさん売ってましたよにこ


そしてこちらでは、イルカショーも見る事ができますぽけ~


さて、具体的な中の様子は、次回紹介させていただきますねキャッ☆



緑青堂~こまめ屋~こまめや