こまめ屋です![]()
先日、野菜ソムリエの検定試験がございました![]()
受ける前は80%落ちたと思いましたが、
実際受けて見ると、50%落ちたという感じです![]()
つまり、思ったよりは出来たが、でもやはり難しいって感じでした![]()
ジュニア野菜ソムリエはマーク方式に対して、
野菜ソムリエは記述式![]()
この違いはかなり大きい………。。
これから野菜ソムリエ試験受ける予定の方、
出てくる用語は、うろ覚えではなく、しっかり、
漢字まで覚えてくださいね
選択問題もありますが、
あくまでも記述がメインですよ![]()
思ったよりも、書けないもんです![]()
っとまあ、なんだかんだ言っても、
後は結果を待つだけなんで、
のんびりと結果を待つとします![]()
結果は6月末頃の予定です
良い結果が出ています様に………((>д<))
緑青堂~こまめ屋~![]()
