パセリのおいしい食べ方 | こまめ屋のブログ

こまめ屋のブログ

野菜ソムリエセミナー、野菜販売セミナー実施しております。また季節の野菜に濃厚卵・オリーブオイルを中心に、販売を行っています。
Fanページ
https://www.facebook.com/comameyafunpage

こまめ屋ですこまめ屋


だいぶご無沙汰してしまいましたが、

久々にブログを書かせていただきます(´・ω・`)



今日の「試してガッテン」で、美味しいパセリの食べ方

やっておりましたぽけ~



こまめ屋のブログ


食べられずに、残される事が多いですが、

美味しく食べるポイントが紹介されてました犬



どうするかと言うと、実に簡単



30秒炒める



1分間熱したフライパンの上に、パセリを乗せて、

30秒間蓋をして、強火で炒めますキャッ☆


これで、おいしいパセリの出来上がりですニコ



パセリの苦味が際立つのは、

独特のパサパサ感との事で、

これを解決する為の方法が、これだそうですにゃんよ



せっかくのパセリ、おいしく食べてもらいたいですからねにこ



で、パセリなんですが、番組中に

セリと思って使うと、和食に良く合うという事も言ってました猫



それもその筈、パセリはセリ科なのですね犬


このパセリ、起源は非常に古く、

紀元前4世紀~紀元前3世紀、ギリシャで、

香辛料植物として、定着しましたにゃんよ



それから、

北欧に13世紀

イギリスに16世紀

アメリカに17世紀

日本には、大和本草(1709年)に『オランダゼリ』の名前で

紹介されています犬



そして、パセリにも2種類ありますカッパ


縮葉系

葉が切れ込み、カールする(´-ω-`)

良くみる方ですねチョッパー



こまめ屋のブログ


平滑葉系

葉の切れ込みが少なく、平滑なもの(´・ω・`)

今人気のイタリアンパセリが、これになりますベポ



こまめ屋のブログ


という形で、パセリも意外と奥深いんですよ~ぽけ~



今度パセリを食べる時は、是非思い出してあげてくださいリラックマ




緑青堂~こまめ屋~こまめや