山口市・周南市で子どもの食事と
コミュニケーションの仕方についての勉強会を開催します

10歳♂・6歳♂子育て中

にんじん青空キッチン山口周南スクール 主宰にんじん

キッズ・スポーツキッズ食育マスタートレーナー

管理栄養士の

ふじわら まき です

自己紹介はこちら

HPはこちら


私は現在、


3歳からの子どもたちと一緒に料理をしたり、
その料理から関連する事柄をドリルという形で
学習に結び付ける

 

子どもの食育トレーナーというお仕事をしています。

 

子どもの食育スクール・

青空キッチン山口周南スクールの一コマ

 

 

子どもに関わるお仕事をしているというと、

 

「子どもが好きなんですねラブラブ

 

「保育士さんですか?ラブラブ

 

などと聞かれることがあるのですが、


実は全く違って、


大きな声では言えませんが
私、

とっても子どもが苦手でしたもやもや

 

 

自分の子どもも

正直、かわいいと思えない時期もあって、

 

 

10年前は子どもと関わる仕事にたずさわるなんて、

これっぽっちも考えていませんでした。

 

 

 

それが、今では全国でも数少ない

キッズ食育マスタートレーナー」として

 

毎月約30名の子どもたちと食育レッスンをし、

 

幼稚園には出張食育レッスンに行き、

 

子ども園内の子育て支援ルームには
1~2歳とその保護者の方へ、家庭で取り組める食育活動を伝えに行くなど

 

 

毎日のように「子ども」に接するお仕事をしています。

 

 

 

家庭でも

どうしてうちの子は・・・

あーもうイライラする!ムカムカ

 

と思ってばっかりだったのが

 

 

今では、
あんぽんたんなところもあるけどかわいいな

こんなに関わることができるのも後数年なんだな、と

 

毎日の子育て生活をかみしめて過ごしています。

 

 

 

子ども苦手だった私が
どうしてここまで変わることが出来たのか、

 

 

それは「キッズ食育」の

子どもを理解して

子どもへの伝え方をマスターする

 

という内容を学んだからです。

 

 


子どもが苦手な方だからこそ
 

ココに意識して過ごしてみて!

 

というポイントがあります。

 

そのポイントをお伝えする、

キッズ食育体験講座が

 

次回山口県内で開催されます。

 

 

 

◆12月2日(土)14:00~16:00 

周南市 学び交流プラザ(交流室9)


 又は

◆12月6日(水)10:00~12:00

山口市 小郡ふれあいセンター(健康相談室)

 

各回 3,300円(税込)

テキスト・食育キットのお土産付き

 

 

宝石ブルー子育てが苦手

 

宝石ブルー育児雑誌通りに食が進んでいなくて心配、

 

宝石ブルー子どもの好き嫌いが多いのをどうすればいいの?

 

宝石ブルー子育てをラクに感じて、自分自身のことにも目を向けたい

 

 

そんな想いのある方は

一度話を聞きに来てくださいびっくりマーク

 

詳細・お申込みはこちらから☆Click☆

 

 

固定概念を覆しましょう。

 

 

 

まずは私が変化した話を

聞いてみてください。


 


星正しい食は子どもたちの将来を輝かせます

 

 


 

お問い合わせはこちらから・click・