先々週の金曜日
毎月行ってる内科医で今年は胃カメラどうする?って言われた。
今年から高齢者が無料の胃カメラが隔年になり今年は無料では胃カメラできません。
保険使えばできるよと言われたので胃カメラの予約
1週間後の先週の金曜日に経鼻での胃カメラを9時から。
私は逆流性食道炎があるので薬を飲んでいますが、今回のカメラでその食道炎はほぼ完治してると胃カメラが終わってからの診断で言われました(*^-^*)
でも、毎年医者に指摘されてた胃壁の変色部分が今年はポリープ状に盛り上がっていたらしい。(後で胃カメラの写真で見ました💦)
医者が「生検しておくか!」と言ってカテーテルを差し込んで胃壁からその一部を取りました。(ちょっと痛みを感じました)
そしてそれから1週間後に生検の結果を聞きに今日出かけてきました💦
数日前から結果が気になって胃が痛くなりました(*´з`)
で、結果ですが・・・
「良性なので問題ありませんね」とのこと( ;∀;)
今日は念のためにピロリ菌の検査もやっておきましょうと言われて採血
ピロリ菌は昔に無いと言われたことがありますが・・・血液で分かるとは知りませんでした。
70過ぎるといろんなことが身の上に降りかかってきますねぇ💦
ってことで、今日病院から帰ってから昼食後にやり残したセローのタイヤの交換(後輪)を胃の不安材料が消えたのでやっつけてしまいましょう(笑)
セローから後輪を取り外し
セローの後輪はほんと簡単に取り外しができますねぇ。
今まで使っていたIRCのGP210をホイールから外します
ビード落としが結構難儀します💦
写真は片側が外れた状態
はいっ! 外れました=!!
後ろのタイヤ、左が今まで使っていたGP210で右が今回交換するGP410
外したホイールをパーツクリーナ使って綺麗に掃除しました。
GP410をまず片側にはめ込みます
片側をはめたタイヤをタイラップで縛る
理由はホイール中央部にビードを落としておくため。
固定した場所から左右均等にタイヤをはめていきます。
しっかり足で踏んでおかないとはめた部分が外れてしまうのでかなり体力使います💦
何とか苦労して反対側まではめこんだら最後はタイラップ部分をはめ込んでいきます。
何とか無事に両側のビードがタイヤに収まりました。
(作業の仕方は自己流なのでこれが正解なのかはわかりません)
こういうふうにしたら良いよというアドバイスがあればありがたいです。
タイラップを外してから空気バルブに虫が入っていない状態でコンプレッサーでビード上げをします。
400kPaあたりでビードが上がった音が2度してビード上げ終了。
一旦空気を抜き、虫を入れてから指定空気圧を注入
セローの後輪の指定空気圧は175kPaですので、マキタの電動ポンプで注入しました。
タイヤをセローに装着
見た目はこんな感じ(*^-^*)
やっぱりオンロード向けのGP210よりも見栄えはイイですねぇ(*^-^*)
セローで走れる日を楽しみに待つことにします(#^.^#)








