昨日の風はまたすごかった💦

少し内輪になってきた花粉症がまたぶり返し・・鼻の中は炎症起こして鼻血

目はかゆくて目を洗浄するアイボンってのを使って目を洗ったぜぃ(*´з`)

 

そんななか懲りずに春らんまんⅡってことで半日ほどの散歩をハンターカブでやってきました。

 

朝9時ころに出発

まずは妻の実家近くのうぬき公園

 

ソメイヨシノはまだでもきっと小彼岸桜が咲いてるはずと思ってきましたがビンゴでした。

平日の朝ということもあってまだ人出は少なくてゆっくり鑑賞できそうです。

 

ゆっくりと駐車場の脇に咲いてる桜を順に愛でていきます(*^-^*)

それぞれがイイ感じに満開かもしれない。

 

青空に桜!まさに春らんまん(*^-^*)っすね~

 

それほど大きな桜の木ではないけれど、花のボリュームはそこそこにあってかなり綺麗ですね。

 

駐車場の桜を一回り

この後は公園内をバイク押しながらまったりと散歩していきます。

 

土日とか午後近くになるとかなりの人出がありますが、朝が早いからまだ人は少ない。

犬の散歩、ジョギング、グランドゴルフする人がちらほら

去年はモンキーだったので押し歩きはかなり軽かったけれど、ハンターカブはさすがに重いわ💦

グランドゴルフに向かうおじさんが「やっと咲き始めたね」って言いながら通り過ぎました(*^-^*)

 

写真の右隅はソメイヨシノ、真ん中は小彼岸桜

ソメイヨシノはまだほんの少ししか開花していませんが、小彼岸桜は満開です。

小彼岸桜の花はピンク色がちょっぴり濃い感じです。

 

小彼岸桜の並木が美しい

グランドゴルフの赤い旗もあったりするww

 

小彼岸桜の枝が目の前に下がってたので思わずハンターカブと並んで写真撮った

 

公園内の桜並木の遊歩道は400mくらい

桜を見ながら歩けばバイクを押しててtもあまり苦にならなかった

 

これでうぬき公園の桜はおしまい

またソメイヨシノが満開になったころに来てみようと思う(*^-^*)

 

市内から高崎伊勢崎線

福島橋を渡って高崎方面に走って行ったら、対向車線側でネズミ捕りやってた💦

2016年3月に江の島の帰りに熊谷でスピードで捕まったのが最後

もう8年も前だけど、免許の更新のタイミングでいまだにゴールドじゃない💦

来年秋に更新なので絶対捕まらないようにしなきゃ(*^-^*)

 

そんな伊勢崎高崎線沿いにある慈眼寺

ここはしだれ桜で有名

きっと咲いてるはずと思って来てみました。

駐車場のしだれ桜の下にバイク止めて

 

境内へ

例年より少し花の数が少ない感じだってように感じたけれど十分に綺麗

 

ここ慈眼寺の桜は全部っていいほどがしだれ桜

マジで見事&美しい

 

ハクレンの花も満開

ハクレンの花は馬の舌の様だって言うおじぃさんがいた

 

着物着てしだれ桜の下でおかーさんと一緒に写真撮ってるお嬢さん

綺麗だったなぁ(*^-^*)

イイね!!

 

桃も桜も花桃もなんでしだれると綺麗なんだろう!?

そう思いませんか???????

 

境内には池も

ミツバツツジもあの綺麗な紫の花を咲かせていました。

この色ほんとに好きだ。

 

花桃かと思ったら木瓜だった💦

ボケてるんじゃないよってか"(-""-)"

 

花桃もそうだけれど、キメラの花ってどうして心をくすぐられるのだろうか??

 

木瓜の花は普通赤一色だから・・ふ~んって感じでチラ見して終わってしまうのにキメラだと写真撮っちゃうしww

 

お墓に近いところにあった大木のしだれ桜

高麗家住宅のしだれ桜はすごいけれどここのもかなりイケてる!?

 

ってことで慈眼寺を後に

 

玉村から伊勢崎南部を抜けて世良田東照宮

群馬一の太い幹のソメイヨシノという触れ込み

なんでここのソメイヨシノはこんなに咲いてるわけ??

 

これも世良田東照宮の花桃

ピンク一色なのでいまいち魅力に欠ける💦

 

世良田東照宮はそこそこで

早川の土手道を行く

菜の花ロードになってますね~

バイク下りると菜の花のあの香りがぷ~ん

 

どんどん走っていくとダートの土手道になる💦

まぁ特に問題はないが・・

周りがまっ黄色でまさに春らんまん

 

そしてお目当ての穴場の桜?

 

よくわかんないけど綺麗なのです

 

左の木は右の花が終わると真っ赤な花を咲かせます

多分花桃だと思われる

手前の菜の花は利根川堤防の菜の花

まぁ一面がまっ黄色ですわ

 

 

ここ、たまたま通りかかって見つけたのが10年位前

それ以来ほぼ毎年見に来ていますが、たまに満開の時期を逃すことがあるのです💦

今年は近年になく大正解の訪問となりました。

 

今度は利根川の堤防道路を伊勢崎方面へ

境町を抜けて島村の渡しがあった場所付近

ハンターカブが止まってるのは利根川河川敷内です

堤防を上がってサイクリングロードまで来てみました

 

目的はww

ちょうどお昼なので

 

今年お初のラーツーも兼ねてますww

 

何気に見たらやばいこと発見

今問題となってる「ベニコウジ色素」だって・・

大丈夫なのかセブン??

 

まぁ気にすることもなく完食したカップラーメン

その後はコーヒーでメロンパン半分だけ食べた

 

30分ほどラーツーを楽しんだ後、土手下に止めたハンターカブに戻って13時ごろ帰宅

 

走行距離  76.6キロ  燃費 64キロ/Lでした。