埼玉在住の孫たちがわが家にやってくると言うことになった昨日

 

11時頃に到着したのは末っ子の二人

小学5年生と今年から幼稚園生になる三歳児

 

お昼ご飯どうするかと言う話になって、蕎麦屋は流石に・・

マックは混んでるからモスでいい?と子供らに聞いたらそれで良いと(*^。^*)

 

で行ってみました。

若い頃市内中心部に店があった時に行ったきりでしたが、40年ぶりくらいか?💦

娘と孫二人と妻と私

 

 

お店のおにぃさんの接客がかなり素敵で、子供たちが喜んでました。

 

持ち帰りとはせずにお店で飲食

私はスパイシーバーガーを注文

久々のモスは美味しかったです(*^。^*)

写真拝借しました。

 

すぐ近くに華蔵寺公園あるし風もそれほど吹いてないから公園に行ってみる話になり・・

 

マジカルグライダー
メリーゴーランド
バッテリーカー
等に乗って夕方3時過ぎまで遊んでました

 

豆汽車(ボールドウィン号)

華蔵寺公園の乗り物は70円が基本だから5人で遊具に乗ってもお財布にも優しい(笑)

 

でっかい綿あめ

 

かなり楽しかったようで帰りも満足げにスキップして帰る末っ子

 

コロナ禍で暫く会えませんでしたが、久しぶりに会った孫たちのスキンシップはとても喜ばしいひと時でした

 

夕方5時過ぎに埼玉へ帰って行きましたが、春休みに今度は泊まりで来るらしい

(*^。^*)

 

そして一夜明けた今日は日曜日

地区の会議が午前中いっぱいあって足止め

北関東カブヌシ総会があったらしいけれど・・皆さん楽しんできたかな?