久々に風も無く静かな一日になりそうな昨日今日

 

流石に走りたくなったのでちょっくらお出かけしてきました。

 

今日は1カ月ぶりのハンターカブです

ハンターカブを納車してもらって早8か月&5,000キロ超え

11月の最後に乗った時に少々ギアの入りが渋い気がしたのを思い出し

正月にカブのクラッチ調整したので、その結果もどうなってるか検証が楽しみ。

 

朝9時半ごろになって出発

今日はお休みだから道路も空いててスムーズに本庄から児玉

児玉から皆野へ行くk33の日蔭はまだ霜が溶けたばかりで道路がウエット

ちょっと気持ち悪いよねぇ・・

 

皆野からk37の龍勢会館前を走って上吉田から巣掛トンネル抜けて小鹿野

まずは小鹿神社

 

予想通りバイクがたくさん来てましたよ。

 

当然神社へ来たのだから参拝します

 

今日の目的は数年前に頂いたこのお守りの更新

バッグに入れてはいたもののかなり汚れてしまいました

そんな汚れてしまった転倒防止のお守りを放置してたから罰が当たっのかもしれない・・💦

 

しっかり参拝してから

 

新しいお守りを頂いてきました

去年のように転倒しないようにお守りください(笑)

もう放置はしませんから・・・

 

小鹿野からR299を走り、k72で佐久良橋を渡って御花畑駅前

 

秩父市役所の駐輪場をお借りして(帰りに撮った写真です)

群馬の千代田町から2台の黒と青の旧型モンキー125のライダーさん2名が珍達そばを食べに来てました(笑)

 

お店の前を走って駐輪場へ行く時にこの人数を見てかなり悩みました💦

24人ほど数えたらいましたからねぇ・・

 

12月の秩父祭前日に来た時の人数よりも多いのはなぜってほど・・・

でも、時間はあるし待つことにしました。

 

上の写真とこの写真の撮影時間の差は1時間💦

上は11時半で、珍達そばが来たのが12時半でした~!

そう!列に並び始めて着丼するまで1時間という事ね(*´з`)

 

餃子も間もなく到着(笑)

久々の珍達そばと餃子、美味しかったです<(_ _)>

 

羊山公園の所からk11、k88で秩父高原牧場へ上がる

スマイルさんのレポ見て道路に心配がなさそうだったので行ってみました

 

ポピー畑のあたり

大型バイクの人3人が追い越していきましたが、此処の先で記念撮影してました。

ここからの景色は良いからねぇ! わかる気がします(*^。^*)

 

風が強ければ吹きっさらしでとっても寒い場所だけれど、今日はホントに静かで暖かかったですね。

無線の趣味のある方々が車と発電機を並べて受信中?

ああいう機材って結構お高いんでしょうね(;´Д`)

 

高原牧場はスルーで先へ

高原牧場は混雑するでもなく閑散としてるでもなく・・

皇鈴山も今日はスルーしちゃいました💦

 

釜山神社参道前

お犬さまなのか狼様なのか・・凛々しい姿で鎮座されてました。

 

釜山神社から中間平方面へ下山

 

中間平のすぐ下の畑に梅がもう咲いてました(*^。^*)

最初見た時、冬桜かと思いましたよ・・・

 

中間平から鉢形城、玉淀大橋を渡ってR140

 

 

かりんとうやさんへ来ました(笑)

在庫が少なくなってきたと妻が言うから・・・

 

4袋買い込みました

すまんじゅうも欲しかったけれど、ルートがちょっと違うのと時間的にもう売り切れ必至なので諦めました。

 

小前田駅前を走ってk175、k31で美里から本庄

赤城おろしをほぼ感じない快適な坂東大橋に感激しつつ(笑)、無事に15時帰宅

 

走行距離 135.8キロ  燃費 56.6キロ/Lでした

クラッチ調整の結果は大正解!

かなり快適なシフト操作が楽しめました。

調整は難しくないので、シフトが気になる方は是非お試しを!