アメブロから今年の思い出を投稿せよ!との仰せがあったので・・

 

とりあえずつらつらと記憶をたどりながら・・

1月、昨年の暮れから町内の区長が町内会の会計担当を4月からやってくれと来ていた 

  が・・断り切れずに承諾することに

  スマイルさんからのお誘いで正月早々に鰻グルメツー(笑)

 

  昨年に引き続きジムニーでビーナスラインへスノードライブ

 

2月、長距離ツーの相棒としてセローは高速が少し弱いので舗装路が快適なフォルツァ

   の受注状況を聞きに久しぶりにRBへ行く

   地元のバイク屋さんに行ったら受注停止と言われたのが昨年末

   RBに行ったら丁度3月末に入荷になる車体があると言う(*^。^*)

   これから注文しても今年の年末に納車になるかどうかと言う話だったので

   速攻でセローを下取りにして契約することにした。

   

3月、1日に家内がもらい事故 CX-3が廃車💦 

   保険で新車特約つけてたので助かった  怪我は9月末まで通院してた

   新しい車はNBOX

 

   新年度の町内役員と旧役員の引継ぎ   面倒なことになったぜぃ・・

   それでも1~3月までに11回ほどツーに出てた

   チャリも3回ほど遠出

 

4月、正式に町内の会計を担当することになりました

   桜と花桃を見に大畑花桃街道へ行く

   去年と違って無職になったので天気に左右されずに出かけられるのが最高(笑)

 

   昨年の7月末に注文してたハンターカブCT125が16日に納車になる。

   ハンターカブの納車の翌日にフォルツァが17日に納車(*´ω`)になると言う💦

   妻に呆れられる(*´ω`)

   平野部の桜には間に合わなかったけれど榛名の桜をハンターカブで見に行く

 

5月、フォルツァで白馬の残雪と桜を見に出かける

ひと昔前のビックスクーターと違ってコンパクト&スポーティ

そしてGW明けに2泊3日で飛騨・御嶽・開田高原・陣馬形山・蓼科とフォルツァで走る

 

6月、S660で蓼科スカイラインとビーナスラインへ行く

 

7月、6回ほどツーに出かける  フォルツァで新潟へ遠征

8月、さすがに暑くて涼しい所を求めて滝巡り  ツーは4回

9月、7回(笑) まだ暑くて山へ 奥志賀林道で野沢温泉や小布施 栗おこわが旨し

10月、7回 DAX125をレンタル  奥只見へ紅葉見物 一の倉沢ハイキング

11月、8回 紅葉見物で走り回る  かなり久々の桧枝岐林道をジムニーで走る

12月、旅行支援をつかって妻と草津温泉1泊旅行 

   スタッドレスタイヤへの交換とモンキーでコケた所為で足がしびれて医者通い

   スマイルさんとご一緒ツーも含めて3回

   スマイルさんご夫婦とは今年5回?ご一緒出来ました

   かずにぃさんと相方さんとは4回?ご一緒出来ました

   また来年もよろしくお願いします

 セロー     130キロ 1月から4月まで

 モンキー125 4,100キロ 通年

 ハンターカブ 5,300キロ 4月から

 フォルツァ  2,700キロ 4月から

  合計   12,230キロ 今年は久々の1万キロ超えになりました。

 

 

 

あっという間の1年でしたがまた来年もときめく1年を一緒に過ごせたら嬉しいです。

町内の会計担当は町内3役になるのでかなり頻繁に会議があって大変

それと春先から秋まで、町内の河川の堤防の草刈りとかもあって夏の暑い日は大変でした。

 

昨日、今日と暇だったので数独やってました

町内の広報に簡単な数独が出てたので暇つぶしにやったら面白くて(笑)

ネットで拾ってきた無料の問題です。

難易度は中ですが、なかなか手ごわいです。

 

正月のおせちやお酒やお餅に飽きたら挑戦しては如何?

 

私がやった答えがありますので後日載せますのでお楽しみに💦

 

 

 

 

ではまた来年もどうぞよろしくお願いいたします🙏